※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅかな
お仕事

娘が4月から臨床検査技師として働くのですが、病院やクリニックで医師の証明が必要なようです。精神科で診断書を書いてもらえるか相談したいです。

この度、娘が臨床検査技師として4月から働くのですが、働く前に、どこか病院❓クリニック❓で エイズとかじゃない、 精神疾患とかないみたいな医師の証明がいるみたいで とくに検査結果はいらなくて医師の診断のみらしくて、それは精神科とかに行けば書いてくれますかね❓
ちなみに大分県別府市です

コメント

はじめてのママリ🔰

それは娘さんが働く職場で聞いた方がいいと思います😶

• じゅかな

じゅかな

ありがとうございます😊聞いてみたいと思います☺️

• 3月3日
ママリ

某国家資格を取得する為にそのような診断書をとりました!普通にその辺の内科で大丈夫でした🙆‍♀️軽く問診して診断書書いてくれますよ✨

• じゅかな

じゅかな

ありがとうございます😊検査した分お金かかるから💦 そのように書いてくれるとこ、探してみます☺️ありがとうございました😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

診断書代で3000円くらいはかかったと思いますが検査は不要でした🙆‍♀️近くの病院に電話で問い合わせてみてください☺️

• 3月3日
  • じゅかな

じゅかな

だいたいの金額まで教えていただきありがとうございました😊

• 3月3日

私もやりましたが、
適当な内科に行って問診みたいな感じと両腕捲ってで終わりました。

友人は半裸になって薬物乱用してないよね?みたいなチェックあったみたいです😅
値段も病院の言い値なので、何件か個人の内科に連絡して見積もれば安くなる(高いところにはあたらない)と思います。
私のときは5000円くらいしたはずです。

※大分ではないです

• じゅかな

じゅかな

情報ありがとうございました😊
    何件かあたってみたいと思います☺️
    ほんとにありがとうございました😊

• 3月4日