※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

離乳食の本で料理量が分からず悩んでいます。醤油の使い方について教えてください。

久しぶりに離乳食の本を開いたら
離乳食中期(生後7ヶ月8ヶ月)のページは
炒めたり煮込んだり大人の料理みたいにちゃんと作ったやつばかり載っています。
今はそれぞれ煮て素材の味で食べさせてますがバクバク食べるので気付きませんでした💦
ご飯は〇g、野菜は〇g、タンパク質は魚だと〇gなどそこはきちんとしてるんですが、
逆に料理にすると一回量がよく分かりません😂
適当にしたらいいんだろうなーと思うんですが、適当ってすごく難しくて💦
あと醤油で味付けもしてあったんですが、使った方がいいんですか?
教えてください。

コメント

まま

別にまだ8ヶ月だったら味付けしなくて良いと思います☺️

味付けすれば美味しいですからよく食べますが、今で十分食べれてるなら問題ありません😊

10ヶ月すぎたら食べる量も増えますし、測らずに大人の取り分けで良くなっていくと思いす☺️
茶碗いっぱいとかって感じで目安を作るとわかりやすいですよ😊

あずきママ

離乳食の食いつきが悪くなってきてから、味付けしましたよ。10ヶ月くらいまでは、お出汁以外は素材の味でした。