※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦になる理由は、育休中で体力的にも仕事復帰が難しいため、3歳くらいまで専業主婦を考えています。

専業主婦の方、専業主婦の理由を教えて下さい。
今育休中ですが、体力もないし、仕事復帰せず3歳くらいまで専業主婦になるのもありかなーと思ってます。

専業主婦の方は、どのような理由ですか

コメント

働くのが嫌いすぎて専業主婦させてもらってます😂
っていう理由もありますが、私の母親も姉も専業主婦だったのでそれが普通って考えもあり専業主婦させてもらってますが落ち着いたら働きに出ようかなとも考えています!

はじめてママリ🔰

保育園に入れなかったので仕事もやめました‼️
幼稚園に4月から通うのでとりあえずパートからはじめようと思っています😊

ぴぴ

出産前は旦那の会社で働いてました🙋‍♀️
ニュースとか見て保育園とか預けるのも心配ですし、
無理に早くから預けてまで働く必要がないので…です🤣✨
同じように子供が3歳くらいになって幼稚園に入れたら戻ろうかなぁ?くらいです🤔

あくるの

結婚を機に退職したのと、旦那の希望もあり専業主婦です。
次男が幼稚園に通い出したらパートするかもです🤔

はじめてのママリ🔰

夫の収入で十分食べていけるというのと、子供に全力になれる時は意外と短いので専業主婦です😊
働いたとしても、2人とも幼稚園に行き始めて3時間のパート位と思ってます🌟

るるな

結婚を機に引越しのため仕事を辞めてそのまま専業主婦です。こどもがいない間は仕事しようと就活しましたが、転勤族なのもあり採用されず😅そのまま妊娠、出産を繰り返しました。
元々こどもが小さいうちは自分でみたいと思っていたので夫に話して理解してもらえたので専業主婦してます!
1番下が幼稚園入ったらパート始める予定です(^^)

ママリ

◉夫の収入だけでもやっていけている(ガッツリ高収入という訳ではないですが、ある程度の余裕はある)

◉転勤族で、いつ転勤になるか分からないので、働きに出れない

◉全員2歳差で、立て続けに妊娠出産があったので

末っ子が幼稚園に入園したら、パートしようかと思ってます😁

🧸𖤣𖥧

結婚してからずっと専業主婦です!
単純に、
・働くのがイヤ
・要領良くないので仕事と家庭の両立ができない
・働く必要がない
・子どもを3歳までは家で見たい
・主人からも家にいてほしいと言われてる
上記のような理由です💡

あーか

20年前後くらいの子育て生活の中で、子供とベッタリ一緒に過ごせるのって幼稚園入るまでの3年程度ですよね💡
遅かれ早かれ絶対集団生活は始まってドンドン親の手も離れていくので、今の時間を大切にしたいと思ったからです!

あづ

結婚を機に退職して、旦那も急にシフト変更になるような仕事だし、保育園入れる程働くのは家事の手が回らなくなるからです😅

はじめてのママリ

私も主人も子供が小さいときは親が見ていたいと一致したので迷わず専業主婦になりました。
あとは保育士していたのであのハードすぎる仕事しながら子育ては私たちには無理!(旦那さんはサポートしきれる自信がない)と話し合いの結果もあります( ; ; )
結果、途中で息子を連れてゆるーくパートし始めましたが私はこれからも共働きの選択肢はないです!

はじめてのママリ🔰

・母が専業主婦だったので、同じように育てたかった。
・保育園には預けず幼稚園まで見たかった。
・夫婦とも子供が小さいうちは母親がそばにいた方が良いという考え。
・夫は平日朝7時から夜中0時までいないので、家事育児においては戦力外。
・家計は余裕がある。

基本的にフルで働くより、
よほど空いた時間が出来ても扶養内パート+趣味の時間を大切にしたいってタイプです😂

はじめてのママリ🔰

余裕ある訳ではないんですが、外で働くの本当に向いてなくて毎回病むので専業主婦させて貰ってます💦
これからも特別な事情がなければ働く予定はないです。
ただ趣味みたいな感じで自宅でマイペースにお小遣い稼げたら良いなーとかは思います😭

出産を機に退職して小さいうちは子供といたいと思って4年くらい専業主婦です☺️
今年春から働きます✨✨

ちゃーなみ

私も専業主婦でした!この春から幼稚園に通います。それまでは自宅でできる仕事を子供が寝た後だけにやってました。
無理して働く必要なければ専業主婦で良いと思っています。
出産を機に15年近く勤めた会社を辞めてスッキリしました笑
仕事が好きなら復帰しても良いし、そうじゃなければ子供との時間を大切にするのもアリかな?と思います。
自分が何を大切にしたいのか?考えてみてください^^

♡

出産するまでは働いてました😊!旦那が保育園ではなく幼稚園に入れたい派なのと、実家と同じマンションに住んでいるので日中も一人で子供見なくていい事、特に収入に困ってないからですかね!
でもわたしは外の世界に出たい気持ちもあります。笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました😊一斉のお礼になってしまい申し訳ないです。

専業主婦になるのを、少し後ろめたい気持ちもありましたが、むしろ子供と過ごせることができるなんてとても幸せなことだと思いました✨旦那も働かなくていいよ、と言ってくれていますし、ひとまず幼稚園に入るまでは子育てに専念しようかなと思います!その後は働く気持ちがあればパートとか考えてみます!