※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

トイトレの始め方が分からない女性がいます。トイレでの成功体験がなく、おしっこは教えてくれるけどうんちは報告が必要。何から始めればいいか迷っています。ひたすらトイレに行って成功を待つしかないでしょうか。

トイトレの始め方が分かりません💦

何度かトイレで補助便座付けて座らせてますが
周りみてキョロキョロしてニコニコして1度も成功
したことないです😵‍💫😵‍💫

うんちは事後報告ですがしてきます😶‍🌫️
おしっこはさっきトレーニングパンツ履かせてその上に
オムツ履かせたら気持ち悪かったのか
おしっこしたら教えてくれました😶‍🌫️

何から始めるのか分かりません🥲
ひたすらトイレ行って成功待つしかないですかね💧

コメント

2児ママ

事後報告でもトイレに座らせてましたよ😊
私はトレパン使ったことないですが
それで教えてくれるなら
毎回今度は出る前に教えてねと言いながら
トイレに座らせたらどうでしょうか!


うちの子は一歳半から
適当にトイレに連れて行って
ここでおしっこするんだよ〜
でるかなー?と数分触らせ
出なければ切り上げ
自分がするのを見せて
ママはおしっこでたよ〜
すっきりした〜とやってたら
1歳11ヶ月のときにいきなりトイレに座らせたら
おしっこするようになって
おしっこもたまに教えてくれるようになったので
いきなり普通の布パン履かせて本格的にやったら
そこからは5日ぐらいで完了しました😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    数分触らせ→座らせ

    • 3月3日
  • まま♡

    まま♡


    5日ですか😳すごいです😳
    とりあえずトイレに連れて行くことから始めようと思います😣

    コメントありがとうございます😭✨

    • 3月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    本人のやる気が出たら
    早いと思いますよ!

    頑張ってください😊

    • 3月4日