※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

育休明けて仕事復帰で、コロナ患者増加で不安。保育園は決まっているが、息子との両立が心配。フルタイムでの復帰か時短・パートを検討中。

もうすぐ育休明けて仕事復帰です。看護師で透析クリニックで働いてます。職場の人と連絡とる機会があり、今コロナの患者様が増えていて人手も少ないので大変みたいです。今までは、コロナになったら他の病院で透析をしてもらっていたのですが、他での受け入れが難しくうちのクリニックで透析をしているみたいで、、
小さい息子がいるのにコロナの患者様も対応しなければいけないことに不安を感じてます。
でも、保育園も決まってますし復帰は必ずなので仕方ないのですが(><)
フルタイムで復帰予定だけど、時短かパートに変更しようかな。コロナ早くおさまって欲しい😭

コメント

2人男児ママ

私は作業療法士をしています!
4月から仕事復帰です。
私は時短勤務の予定です。

私の病院は急性期で
コロナ中等度の患者さんの受け入れをしており、毎日の報告では職員が濃厚接触者になったとラインで送られてきます。

仕事復帰したいけどコロナになるのも不安です!
早く終息してほしいです😭

ryumachiji

うちも2歳の子がいますが看護師をして、コロナ対応しています。
コロナに感染しているととわかっている人と接するのは最初は怖いかもしれませんが、適切な装備をしていれば移ることはないのでそのうち慣れます。
むしろスーパーとかドラッグストアに無防備に入る方が怖いとさえ感じます。
上の子はもう小学生ですが、職場復帰してから小学校に入るまでが一番稼ぎどきだったなぁと感じます。
子どもが小さいうちはパートとかしなきゃよかったと。
小学生になってからの方が習い事の送迎、宿題、早帰りなどで大変です💦