※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

オムツでトイトレできるんですか?!😭漏らされたく無いのでそっちの方法がいいんですが、やり方教えてください😭✨

オムツでトイトレできるんですか?!😭
漏らされたく無いのでそっちの方法がいいんですが、やり方教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつの上に敷くトイトレパッドっていうのがあるのでそれを使うと漏れないです。

• りょか

りょか

そんなのあるんですね!全く無知で💦
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ

初めて聞きましたが😂
参考になるかわかりませんが、私自身が焦ってた時期があり、トイトレパンツにお漏らししても言わなかったりと…。
そんなとき教えてもらったのが、オムツにしてもいいからオシッコ出たら教えてね〜って風にしたら、オムツにする前に教えてくれるようになりました😅

• りょか

りょか

なるほど!
    ありがとうございます♪

• 3月3日
ママリ

オムツのまま1時間に1回とかトイレに誘えばいいと思いますよ😃そのうち漏らさなくなったら普通のパンツにする感じで👌外出先でも焦らなくていいのでうちはいつもそのスタイルです😅

• りょか

りょか

参考になります!一時間に1回のトイレ、おしっこしなくても連れて行くだけ行けばいいのでしょうか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

便座に座ったり、座っておしっこしたりはできますか?座るのがまだでしたらとりあえず気が向いたら座らせてみる感じからスタートですかね!

座ってできるなら1時間に1回とりあえず誘ってみて、おしっこの間隔がどのくらいあいてるかみてみるといいと思います。月齢がわからないですが、まだあまりためられないようだと本格スタートは早いのかなって思います💦

• 3月3日
  • りょか

りょか

補助便座使って座ることはできます!おしっこしなくても、ただトイレットペーパーで拭きたい感じです💦なので誘えば必ず行ってくれます!
    なるほど!一時間に1回ですね✍️✨参考になります!ありがとうございます😊

• 3月4日

下の子はまだ外す気無くてオムツだったんですが、ある日自分でトイレでオシッコすると言って成功しました。しばらくは漏らされると嫌なのでオムツ履いたまま過ごしてましたよ!

• りょか

りょか

ある日突然ですか!!✨
    そんな時もあるんですね✨ありがとうございます!

• 3月4日