※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん💓
家事・料理

ほんと料理やだーそして苦手😭😭最近ベビーフードが嫌いになってきた娘。…

ほんと料理やだー
そして苦手😭😭

最近ベビーフードが嫌いになってきた娘。
頑張ってベビーフードに頼らず、使わずやってるが
本当にレパートリーがなく
なにをつくっていいかわからない。
いろんなもの作ってあげたい気持ちはあるが
食べなかったらどうしようと思う気持ちも。
好き嫌いが出てきたのもあってテンションが下がります。
みなさんはこの時期何をあげてました?
どういう基準というかなにを多く取るようにしてましたか?
なにをかんがえたらいいかもわからないです😭😭😭
弱音はかしてください笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですか?大人と同じでしたよ〜!(^^)

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    同じ味のってことですか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!上の子は早くから保育園行ってましたがその頃にはすでに保育園でも大人と同じもの食べてましたよ!
    下の子も同じようにしてます(^^)うちもベビーフード食べないので全部手作りでしたー。

    • 3月3日
たろう

わかりますわかります!
私の子供もベビーフード嫌いになっちゃって、卒業しました

食べてくれるかどうかも分からないので、子供用のを別につくるってことはしてなくてわ大人用のを少し薄めてあげてます!
といいつつ、最近はほぼ一緒です😂

味噌汁、中華スープ、煮込みハンバーグ、シチュー、ハヤシライス、麻婆豆腐など。

とにかく野菜を煮込めるものをつくってます。

一度、ベビーフードを自分で食べてみたんですがびっくりするくらい美味しくなくて。。
これは、食べないよねーって納得して大人の美味しいご飯をあげてます!

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます😭😭
    とても勇気もらいました!
    わたしも味噌汁、ハンバーグ、煮物、グラタンばっかです🤣
    シチュー作ってみます!
    野菜取れるものつくってみます!

    • 3月3日
たんそく

うちの下の子も最近嫌いになってベビーフード見ると泣いて拒否します😂
私はいろんな料理アプリや普通にネットで調べて
子供 おいしい 冷凍レシピ
とかで検索して、たくさん作って冷凍してます!
今からまたその作業に入ります笑

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    すごい!
    毎日冷凍レシピつくってますか?一度にまとめてつくりますか?

    • 3月3日
  • たんそく

    たんそく

    毎日は作りません!
    材料買ってきた日に一気にまとめて作っちゃいます!

    • 3月3日
deleted user

息子は離乳食ほんとに食べなかった子なので一歳過ぎてすぐ冷食の唐揚げやらハンバーグ食べさせてました。バクバク食べてくれるしもういいやーってなってました🤣

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    最初は薄味とか気にされました?わたしもそーいうの考えずにあげたいんですが、迷いもあります😭😭😭わら

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まっっっったく無かったです。笑
    本当に食べない公園だったので、もうとにかく食に興味を持ってもらう、食べることを好きになってもらうを優先させましたw

    野菜などは野菜ジュースとか飲ませてました👍🏻

    • 3月3日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    なるほど!知り合いでも一歳過ぎてすぐ大人と同じものあげてる子います!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

    • 3月3日