※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

義妹から譲り受けた赤ちゃん用品を再度購入する必要があります。

現在妊娠7週です。
義妹が出産したばかりなのですが、ベビーカーや抱っこ紐、哺乳瓶、チャイルドシートなど、義妹が1人目を出産したときにわたしの子どもはもう使っていなかったので渡したままです。(チャイルドシートは義妹の1人目の子どもが現在も使っています)
このままわたしも無事に出産を迎えられたら義妹の赤ちゃんが7ヶ月くらいのときにわたしが出産することになります。
抱っこ紐も、ベビーカーも、チャイルドシートも、やっぱり再度わたしたちが新しく購入することになりますよね😅

コメント

89

やー、
なかなか微妙ですよねぇ💧
義妹さんが気を利かせて返してくれることを祈るばかりです。
まずしばらくは待ってみてはどうでしょうか?

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    微妙ですよね…😅
    そうですね、まだ時間はあるのでしばらく待ってます💦

• 3月3日

ありがとう!返すね!等とあっちから言ってくるのが普通だと思いますが、、
渡す時に貸してあげると言ったのかあげると言ったのか、、

• なーちゃん

なーちゃん

渡す時は「もう子どもは使ってないから必要なら言ってねー」という感じで言いました!
    貸すともあげるとも言ってないと思います💦

• 3月3日

退会ユーザー

うちも娘と7ヶ月違いの甥っ子がいて、、抱っこ紐貸してました。
    ちゃんと娘ちゃん生まれたら必要になりますよねー
    後で返しに行きますーって言ってくれました。

こちらからそのように先に声かけたんですか?

• 3月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    義母から「使ってないものがあったら義妹に渡してやってほしい」と言われたので、言いました😅

• 3月3日

退会ユーザー

まだ出産までは時間があるようなので、妊娠の報告してあちらがどう言ってくるかですよね、、

• 3月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

悪阻で入院することになったので義妹も妊娠していることはもう知っています。
    生まれる頃まで待ってみて何も言われなければ、さらっと聞いてみることにします!
    相談に乗ってくださりありがとうございました(^^)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちはバウンサーやベビー服等義理姉に渡しました。
うちもちょうど向こうが7ヶ月ごろ産まれます。
ベビー服は新しいのを買うので返さなくて良いけどバウンサーは返してと言ってます😊
ベビーカーは返してもらってB型とか買ってくれないかな、、、。抱っこ紐とチャイルドシートは微妙なとこですね😭
旦那さん言ってくれないですかね😅

• なーちゃん

なーちゃん

同じ方ような方からの回答嬉しいです!
    そうですよね、時期的にはB型に乗れますもんね💦
    微妙なところですよね😭
    旦那は「まあ返してくれるでしょー」って感じなんです😅
    とってもいい子なんですが、そういうところに気がつく子かどうか微妙な感じなんですよね…。
    出産近くなったら、ベビーカーだけでも返してもらえるように言ってみようかなと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも返した方がいいですよねー、、、的に聞いてほしいとこですけどね😭
    ベビーカー返したら他のものもお察ししていただきたいところですね💦

• 3月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんです、ほんとうは向こうから聞いてほしいんですけどね💦
    そうですね、とりあえずベビーカーは必須でいるのでまずはベビーカーから言ってみて向こうの反応見てみます😅
    察してくれるかなー…笑

• 3月3日