※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
産婦人科・小児科

八戸の2歳検診に行かれた方いますか?かかりつけの中山こどもクリニックで2歳検診をやっているか知りたいです。

八戸で2歳検診に行かれた方いますか?

任意なので行かない人の方が多いのでしょうか?
身長体重の記録残したいのと、母子手帳なるべく埋めたいだけですが💦

かかりつけが中山こどもクリニックですが2歳検診もやってるか分かる方いますか?

2歳健診 八戸市

コメント

あめりかんどっく

1歳半健診の時に聞いたら2歳健診は心配なことがなければ受けなくていいと言われたので受けてません!
かかりつけ医は違うのでわかりません💦
母子手帳6歳まであると思いますがそこまでやってる人はほぼいないと思います!

• 彩

回答ありがとうございました!
    受けない人の方が多いならやめようかと思います(>_<)

• 3月4日
T

よちよち健康相談に行けば身長体重測定あると思いますが、今おやすみですもんね🤔
2歳の子はわからないですが、去年出生後の手続きした時に、健康相談会がコロナで休みだけど希望すれば体重くらいなら保健センターで測定するよと言って貰えたので問合せしてみてもいいと思いますよ💡

• 彩

回答ありがとうございました!
    1歳半くらいまでは3ヶ月おきくらいに測定あったのでなんだか淋しいです💦
    予約とか不要でサッと身長測れるようなところがあればいいんですが…

• 3月4日
  • T

身長計ってないですもんね😅
    保健センターは、突然行っても体重くらいなら測れるよ!って言われてたので、身長測れるか聞いてみてください👍

• 3月4日
  • 彩

ありがとうございます✨
    ただ保険センターが家からだいぶ遠いので近くに行く際寄ってみたいです(*^^*)

• 3月4日
まい

ピアドゥの2階の赤ちゃん休憩室に前は身長計置いてありましたが、今はないのかな?
去年の12月まではあったのですが💦

あと、保健師さんによる育児相談をやってる日があったはずなので、そこで身長体重を測ってもらっていた友人もいましたよ😊

コロナで様々変わってることもあるので、確実じゃないかもしれないですが💦

• 彩

お返事遅くなりすいません💦
    ピアドゥはよく行くので2階行ってみます(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 3月8日