※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の元歯科衛生士が、再就業について相談中です。元職場の厳しい条件や悩みを共有し、意見を求めています。

歯科衛生士の資格お持ちの方ー(^_^)

現在も歯科医院で働いてますか??

それとも違う業種で働かれてますか??

子どもの出産を機に8年続けた歯科衛生士を辞め
現在、専業主婦です。

数年したら何かしらのパートを始めようと思うのですが

子育てしながら歯科衛生士って
なかなかシビアだなーと思いました

元職場は少人数で回してたので
パートさんでも急な休みNG
土曜日も17時まではいてもらわないと困る…と
院長ちゃんに諭されてました( ᷇ω ᷆ ს )

休憩無駄に長くて終わるの遅いし…

色々な意見聞かせてください!

失礼な言い方しちゃってたらすみません!💦
歯科衛生士ママさん尊敬してます😭💓

コメント

ママリ

衛生士ではなく助手でしたが、私も同じこと思って違う業種ではたらいてます。
が、働いてた歯科は二名ほど小さいこどもいるパートがいました!
やはり頻繁に帰ってましたが
そこは20人くらい人がいたのでなんとか回ってましたが少人数の歯科は厳しいですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ˃ ˂ )
    20人いたら少し余裕ありそうですね!
    でもペコペコ頭下げて帰って、次の日もペコペコやってたら精神すり減りそうですね😭
    図太く生きていける人向きの職場な気がしちゃう…( ᐪᐤᐪ )←
    差し支えなければいま何してるかも教えてほしいです^^

    • 3月3日
🐶

私も歯科衛生士として4年働き出産。
退職して専業主婦です😌

正直、自分の列があり患者さんがいる以上休めないので悪阻中も死に物狂いで仕事行ってました😂
と同時に、子供が熱出たとかなった時にすぐ休めない。かといって旦那も医療関係の仕事なので休めない....
と思いもう衛生士には戻れないかもなと思ってます😢


旦那は資格あるのにもったいない〜って言うんですけどね💁‍♀️笑
もう180度変えてパン屋さんとかで働きたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような流れですね🙋‍♀️
    悪阻…それは大変でしたね߹ᯅ‬߹ えらすぎる…

    混んでる時とか膀胱破裂しそうなのを堪えながら
    スケーリングとかしますよねwww
    それを知ってるから余計休みにくい。。

    わたしも黙々と喋らない流れ作業とかが
    いいと思ってます😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
患者さん持ってるとアポのばしてもらったり本当めんどくさいですよね😢
私も今育休中ですが復帰できるか心配です😩
意見になってなくてすみません🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中なんですね♡お子さんの月齢が一緒🥰

    新規の職場じゃないから融通きかせてくれそうな
    気もしますが
    未知でわからないですよね🥲

    わたしの友達はパートで戻って
    すぐ2人目を計画してると言ってました😏✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DH足りないとこ多いと思うので融通ききそうです🥰
    それもありですね🥳正社員で戻るとまた育休取ると気まずいです。。笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー߹ᯅ‬߹
    もっと育休が当たり前でウェルカムな感じに
    なってほしいですね😮‍💨

    • 3月4日
はじめてのママリ

分かります〜😣
歯科医院は結婚のため退職し、妊活、妊娠中はコールセンターでアルバイトしてました!

歯医者だと担当患者さんいるし、早退欠勤はかなり大変だったので違うところにしてみました😂

私が働いていた歯医者のママさんたちは子供が体調不良になると病児保育にみんな預けて出勤してました😭💦
フルで戻るのはもう厳しいなーと思ってます。
資格せっかくあるので戻るならパートですかね!
時間長いし、休めないし本当に働きづらいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます^^

    そうなんですね( ߹꒳߹ )
    歯科で働いてると無理しないといけないこと
    多いですもんね💦

    え!病児保育へ預けてまで働きたくない…😭
    子どもが弱ってるときそばにいてあげたいですよね😭

    わたしは歯科の仕事この先するかな…?
    くらいまで考えてます😂💦

    • 3月4日
匿名

歯科衛生士で今育休中で本当は復帰したくないのですが、
今の歯科医院に転職してすぐ妊娠したので
復帰してもせめて半年は働こうかなと思ってます😂
結婚や妊娠があっても働きやすい職業と謳われてますが
実際働きやすい歯科医院なんて一握りだと思います😂
ほとんどが働きにくいですよねー😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます^^
    そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    手に職と思って資格取ったものの実際結婚、子育てを経てみると
    なかなか難しい仕事ですよね🤣

    • 3月22日
  • 匿名

    匿名

    本当にそうですよね😂
    子育てしながら歯科衛生士ってシビア
    って書かれていて、めちゃくちゃ共感します!

    • 3月23日