※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、イライラが収まらない状況。義姉の帰宅で更にストレスが増し、どうしたらストレスを発散できるか悩んでいます。

イライラが止まらないです…

子供達に当たりたいわけじゃない。もっと優しく接したいのに、イライラしてキツく当たってしまう。
気持ちを爆発させて物に当たって、物が壊れて悪循環…

もう嫌だ…
今日、9日間のバリ旅行から義姉が帰ってくる。
イライラはMAXです。
こっちは毎日育児と家事に追われ、蟻の様に働いても何も贅沢できないのに

どこでストレスを発散しせたらいいんでしょうか?

コメント

ゆークン

同居ですか?
義姉が羨ましく感じているんですか?

• メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます。
    羨ましいというか、比較してしまいます。
    自営で給料の出処は同じなのに生活の違い。(実際義姉は何もしてないので、無職みたいなもの)
    独身の人と比べてはいけない事くらいわかってますが、見せつけられて、しかも子育ての良いところばっかもってかれて悔しいんです。
    私は大変な役目ばっかり。毎日我慢の日々…

• 11月5日
たつや

結婚して、子供もいるので独身時代と比較してはやはりダメだと思います。
だったら結婚して子供作らなければいいのに。と思います。
結婚して子供が出来たら自由もなくなり、お金もかかるのは分かってる事なのに。
義姉も見せつけているのではなく、メープルさんが目についてしまっているように感じます。
友達とランチでも行ったらどうですか?

• メープル♡

メープル♡

比較してはいけない事くらいわかってます。
    自分の自由も贅沢も我慢しなくちゃいけないのも充分理解してます。
    書ききれない義姉とのやりとやはたくさんありす。
    仕事しないで旦那の会社から給料もらって、貯金もしないで遊びまわって、暇な時だけ子供をおもちゃかペットのように可愛がる。
    関わりたくなくても二階に来て聞いてもいない事を聞かされます

それでも私の心が歪んでるんですね

• 11月5日
  • たつや

たつや

心が歪んでいるとは言っていません。
    疲れているのだろうとは思いました。
    お姉さんが仕事をしてなくても、貯金をして無くても、お姉さんの旦那さんは文句を言えると思いますが他の人は関係ないと思います。
    メープルさんのいう贅沢とはなんでしょうか?私はケーキ買ったり、友達とランチ行くだけで贅沢したな!と思います。
    お姉さんがストレスなら同居を辞めれないか旦那さんに相談してみてはどうですか?

• 11月5日
  • メープル♡

メープル♡

義姉は独身なので実家暮らしです。
    彼氏はいますが歳も50なので、出産はもちろん結婚はもうないと言っています。
    なのでこちらも関係ないとは言えない環境です。
    出産前に2人の時間が欲しかったのに、どんなチャンスも子供を預かると言う発想はなく義家族も一緒にくっついてくる…

会社兼二世帯住宅なので別居は難しいですが旦那には義家族と距離を置きたいとは言いました。

• 11月5日
  • たつや

たつや

夫婦と子供だけで外食やお出かけして息抜きしてみてはどうですか?

• 11月5日
雪見だいふく

二世帯の上、貯金がない売れ残り義姉の老後の面倒なんてしたくないですね。
(旦那様の姉なのに失礼しました)

義姉に比べたらメープルさん幸せ者。
旦那さんも子供達もいる。
義姉は御見舞いや墓参りしてくれる伴侶も子供もいない。
メープルさんは子供が大きくなれば、特に娘さんなんて一緒にショッピングやランチしたり旅行とかも行ける。

義姉は先々の不安を金遣い荒く発散し自慢し、その時だけを満たしている。
満たしている気になってるだけかも?
かわいそうな義姉と思えばイライラも少し鎮火しませんか。
頑張ってる人は報われます。
毎日お疲れ様です。

• メープル♡

メープル♡

面倒見る気なんかさらさらないですが、見る羽目になるんですかね…ふざけるなですよ。

その時を満たしてるのか、予定入れないとダメな人間なんでしょうね(-_-)
    バリから帰った翌日の今日、行きつけの飲み屋のBBQにいってますよ。
    旦那も何でそこまで守るのか、食事に誘おうとするんですよ…
    大っ嫌い。守ろうとする旦那も嫌いになりそうで悲しくなります…

• 11月6日