※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

変な質問ですが…賃貸マンションに住んでいますが、隣の部屋の方、会うた…

変な質問ですが…

賃貸マンションに住んでいますが、隣の部屋の方、会うたびに違う方なんです。
お母さんと赤ちゃんというパターンが多く、ご夫婦と赤ちゃん、お母さんと3歳ぐらいのお子さんのときもありました。
身なりもごく普通の方々です。
数日~一ヶ月ほどで入れ替わっている印象です。

完全に野次馬ですが、
マンションの一室を子連れの方が短期間利用するって、どんな理由があると思いますか?( ・ิω・ิ)

コメント

yua✩mama

ただ友達の家に遊びに来ているとか?
それかそこでベビーマッサージや保育などを個人でやっていらっしゃるとか?ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関先で会いますが、皆さん鍵をかけてらっしゃるので遊びにきたり教室で使っているという感じではなさそうなんです(´・_・`)
    子どもの夜泣きの声は聞こえますが昼間は生活感もないし、何かの事務所かもしれませんねー( ¯•ω•¯ )
    ありがとうございます💕

• 11月5日
elie🧸

私ならセキュリティ面で気になるので、管理会社にお隣はどういう利用の仕方をされてるのか、住人はよく入れ替わるのかと聞いてしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキュリティ面!
    確かにそうですね。
    シェアにしても部屋の又貸しは契約違反だし気になっていて(´・_・`)
    管理会社への問い合わせも考えてみます。
    ありがとうございます!

• 11月5日

うちの隣もそうです💦
あれ?借りてる人と違う…ってときもよくあるんですけど、たんに泊まりに来てるだけなのか、シェアしてるのか…🤔
すみません回答になってなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    同じ境遇の方がいらっしゃるなんて✨

だぁのお嫁さん♡さんのお隣は、主に住んでる人は分かる感じですか?
    うちは毎回違う方なので、誰が借りてるかも、そもそも住んでるのかも分からなくて💦
    気になって仕方ないです|ω・`)笑

• 11月5日

退会ユーザー

うちはちょうど一年前に新築でたって一斉入居だったので皆さんご挨拶してるんです〜4世帯だけなので💦
    でもここ最近、かりた人…じゃないよな?
    あ。男の人と住んでる。
    あれ違う男の人…?って言うのがあって…笑
    なんか顔合わしたときにお話しする機会とかあればいいと思いますがなかなか無いですよね😥💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    遊びにきてるのかシェアか…。
    お隣さんなのに意外と分からないですよね💦
    私も、あれ違う人…?って( ˙-˙ )
    警戒しながらもすごく気になっちゃってます(笑)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ウィークリーマンションのように
その一室だけなってる事は
ないですかね?
とても気になりますね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの質問文書きながら思いました!
    試験的にウィークリーマンションにしてる、とかですかね?
    それならそれで、通知ほしいですけどねー( ¯•ω•¯ )
    本当気になって仕方ありません💦
    ありがとうございます💕

• 11月5日
どてちん

数日で入れ替わるなんてことあるんですか!?

気になるので結果が分かったら教えて欲しいです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、不思議で気になってます(´・_・`)💦
    管理会社は確認しますと言うだけで真相は分からなさそうですが、もし分かればここにお伝えします☆
    もやもやしてしまう内容ですみません~!(T_T)
    コメントありがとうございます💕

• 11月5日
KUMIさん

数日で入れ替わるってことは、民泊かな?と思ったのですが、皆さんお子さん連れなんですよね。お子さん連れでそんなに民泊利用するのかなー?って思うと、違いそうですしね。謎ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    民泊という言葉、あまり知りませんでした!でも本当、月齢の小さな赤ちゃん連れですもんね。都心に近いので、出張中の旦那さんに会うため、とか…?(´・_・`)
    まあ、男性だけの出入りが頻繁、とかではないだけ良いのかもしれません(´-ω-`)💦

• 11月5日
  • KUMIさん

KUMIさん

わたしも民泊ってあまり良く知らなかったのですが、どうやら近所に結構あるみたいなんですよね( ̄▽ ̄;)ちなみに山手線の駅近です。アジア圏の外国人の方が多いですけど、、
    確かに、コワイ人や怪しい男性が頻繁に入れ替わってるよりは、お子さん連れの方が、安心はできますが、、気になりますね!!

• 11月6日