※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

病棟には何分前に着いていますか?保育園に早く預けるのはNGでしょうか?朝の準備時間も教えてください。

看護師ママさんへの質問です!
病棟には始業何分前に着いていますか?

4月から子どもを保育園に預け仕事復帰予定です。

急性期病棟で育休前はリーダーをすることが多く、ある程度早く行って情報収集、1日の段取りを考えて〜っていう感じで、始業40.50分前に着いてました。

それでもバタバタ、残業当たり前!でした😓

復帰後は8:30〜16:30の時短勤務予定です。
まだどこの病棟になるかは分かりませんが、どこも人がたくさん辞めて忙しそうです。

仕事を定時で終わらせて保育園のお迎えに行きたいので、できれば早く出勤して前倒しに業務を済ませていきたいと思っています。

けれど、保育園に始業時間よりあんまり早く預けるのはNGですかね?(始業15〜20分前に病棟に行きたいです!)

前残業当たり前の看護師の世界ですが、保育園側からしたら理解は得られにくいですか?

ブランクがあるので頭も回らないと思うので余計心配です😭

★みなさんは保育園に何時に預け、病棟にどれくらい前に着いているのか教えて下さると嬉しいです!

★ちなみに朝の子どもの用意や自分の準備など、どのくらい時間がかかっているのかも知れたら嬉しいです!

コメント

ままり

子供は7時半〜18時半で預けてます😭
仕事で預けてるので保育園側から何か言われたことはないです😊
病棟には始業15ー30分前について、すぐに業務に移れるようにしています!

朝は出発1時間前に起こしてます!
わたしはそれより1時間早く起きて、家事や夕食の下ごしらえをしてます!

• はる

はる

コメントありがとうございます😄♪

それくらい早めに着けるとだいぶ気持ち的に余裕があります🥺

朝の時間参考になります!
    ままりさんはフルタイム勤務ですかね?同じ1歳の子を育てながらの両立、尊敬です🤗!

• 3月3日
  • ままり

ままり

朝着くのが遅くなるとバタバタな開始になってしまうので早く着けるようにしています!

フルタイム勤務です!
    上にあと2人いるので1時間前に起こしていますが、1人ならもう少し遅く起こしてもいけそうです😊

• 3月4日
  • はる

はる

ほんとに朝の時間は貴重ですよね!朝バタバタしちゃうと、取り返すのが大変です😓💦

3人のお子様のママなのですね!!!とても要領いいんですね🥺✨
    私もままりさんを参考にがんばります!

• 3月4日
®️

最近2人目の産休に入りましたが、時短で9時〜15時半で病棟勤務でした!
育休中引っ越しを機に病院が遠くなってしまい通勤に1時間20分くらい片道でかかっていたので…6時50分に家出て7時〜保育園に預けて病棟には最初は20分前とかでしたが、慣れてくると10分前とかでした😅うちの病棟は時短者は基本受け持ち少なくしてくれたり、フリーにしてくれてたので、残業もほとんどなく定時で帰れて助かりました。
朝は、5時半起きで夕飯と子どもの朝ごはん作って子どもの用意は基本前日夜にして起きたらご飯食べさせて着替えさせるくらいで、自分の準備は15分もかけてなかったです😂

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

通勤遠くなって大変でしたね😢

時短看護師への配慮がある部署で羨ましい限りです🤗
    私も復帰すぐは早めに行って、それからは働いてみて大丈夫そうなら徐々に遅くしていきたいと思います✨

朝の流れ参考になります!
    とにかくうちの子はご飯食べるのがゆっくりなので、がんばります😂!

• 3月3日

旦那の職場の託児所に預けてるので勤務時間30分前からしか預けられず、8時に預けて8時10分くらいに託児所でて、8:25分くらいに打刻してます😂
子供いるんだから早く来なくていいよーみたいな感じです!

• はる

はる

コメントありがとうございます😄

託児所だと保育園より融通は利きにくいですもんね😓

けれど病棟の雰囲気がアットホームなので働きやすそうですね😊♪

確かに先輩ママナースは、ギリギリに出勤の方もいました!その姿を見て、保育園預けるとバッタバタになるんだな〜〜ってビビってました😂(泣)

• 3月3日