※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義理両親とは離れて暮らしているのに、義母は毎月旦那に今月のシフト送…

義理両親とは離れて暮らしているのに、義母は毎月旦那に今月のシフト送ってよと、旦那のシフトを把握しようとします…義実家に行くと、来週の○曜日休みだよね?うちに来たら〜?と毎回言ってきて、ただでさえ毎週のように旦那に連れて行かれて、気をつかうのに疲れます。私は行かないって選択もあるけど、旦那が行くと絶対息子も連れて行かれてまだ食べさせて欲しくないもの(チョコや味の濃いスナック菓子など)を勝手に食べさせるので私が行ってみてないとダメなんです。まずシフトを強制的に送らないといけないのが意味わからないし、こっちはこっちの家族で予定とかあるし、割り込んで来て欲しくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは完全に旦那さんの責任ですね。旦那さん、家族ってなにか分かってないと思います。確かに旦那さんからして親はいつまでも家族なのかもしれないけど、自分が結婚して子供がいて家庭がある訳なのでどちらを優先に考える?ってなった時に普通は家庭、新しい家族を優先すべきですよね。

はじめてのママリ

ご主人には毎週のようには辛いと言ってもダメですかね😭?それなら『あなたは実家で気を遣わないからいいけど私は辛い。毎週毎週気を使う上司の家に連れていかれる状態だよ?どう?』と聞いてみます。

🍠さちゅまいもまん🍠

え待ってくださいうちの義母も同じ感じですww
前は義実家同居しててそれでも旦那は義母にシフトLINEで送らないと義母の機嫌が悪くなってグチグチ言われるからって送ってたんですが私と義母が喧嘩して引っ越して義実家の行事に参加しなくなったのに義母からシフトまだなの?って言われるから仕方なく送ってると言ってました🤔
なんのために把握する必要があるんですかね?不思議ですよね😂