※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

次男の外来受診で長男の預かりに悩んでいます。一時保育や預かりサービス、ベビーシッターを検討中。経験者の意見を聞きたいです。

一時保育や、子どもを預かってもらうサービスを利用したことがある方教えてください!

来週、次男のフォローアップ外来があるのですが
長男の保育園が休園になってしまいました💦
(育休中で基本登園自粛してるので接触者ではありません)

遠方で、複数の科を回るので1日がかりです😓
できればどこかで預かってもらおうと思い
区の保健師さんに聞いたのですが

●一時保育
どこも定員いっぱい、そもそも休園中の保育園に通ってる子を預かってもらえないかも、いろいろな場所から集まるので感染リスクあり

●預かりサービス
自宅に来てもらい留守番してもらう、直接預かってもらうお宅にお邪魔する
(私としては知らない人と息子を2人きりにするのは少し不安です💦)

●ベビーシッター
料金高め

正直ちょっとどうかなーと言う感じでした😂
最悪長男も連れて受診しようかと思ってますが
ずっと大人しくは出来ないだろうし、病院側も迷惑ですかね?💦

このようなサービス利用したことのある方
実際どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何を優先するかによりますが、私は良く一時保育を利用していました❣️
やっぱり自宅にきていただくのに抵抗があり🥺💦
預かりサービスだと資格がない場合もあるのですが、一時保育で保育士さんに預けられるのは安心でした☺️

でも胃腸炎もらってきたことあります😭
もし一時保育施設が何箇所かあるのなら、保育の人数少なそうなところ選んでもいいかなと思います🥺

Maddie

ファミサポさん宅で、預かりをお願いしたことありますよ。特に問題もなかったです。

一時保育は、休園中の子は預かってもらえないと思います。もちろん、黙っていたら分からないことなのかもですが、多分無理です。基本登園自粛とのことですが、全く行っていない訳ではないんですよね?!

やはり休園中、というのがネックかもです。そう考えるとベビーシッターさんか旦那様に休んでもらうかですかね。

私も2人連れての病院は避けます。