※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren
産婦人科・小児科

小学生の子供が水疱瘡で熱はなく、4日目で黒っぽくなってきました。下の子供にうつらないか心配で、部屋が少なく隔離できないので、皆さんはどのように過ごされましたか?

小学生の子供が水疱瘡になりました😭

予防接種打っていたので熱はなく4日目でだいぶ黒っぽくなってきています。
下の子供が小さいのでうつらないか心配です😫
予防接種は打っています!

部屋数が少なく隔離もできないし皆さんどのように過ごされましたか(´;ω;`)❓

コメント

はじめてのママリ🔰

一つ屋根の下に暮らしている時点で諦めました🤦‍♀️💦
水疱瘡の感染力は凄まじく、空気感染しますからね💦
我が家も去年の9月に上の子がなって、2週間後に下の子がなりました💦
なるべく近づけないように、お風呂も別々にしたりとしていましたけが💦
小児科から罹患者と接触してから2週間後に出るらしいので、小学生のお子さんが発症した日から2週間後あたりは下のお子さんの身体中をくまなく観察しておいた方が良いです💡
発疹が1、2個出た時点で小児科にかかり薬を貰うと酷くならずに済みますよ☺️
本来ウイルスには薬が効かないそうなんですが、インフルエンザと水疱瘡は特効薬があるそうです!
我が家も下の子の全身チェックをしていたところ、やはりちょうど2週間後に発疹が出たのですぐに薬を飲ませたところ発疹も4つほどで熱もなく済みました💦我が家も下の子も予防接種は受けていました💡

• Ren

Ren

コメント頂きありがとうございます🙇

クラスででたと聞いてから、ぴったり2週間で発症したので驚いています😂

特効薬があるのですね✨
    最初気付かず一緒に過ごしていたのでうつっている可能性大です💦
    2週間後よーく身体中観察します👍

詳しくありがとうございます🙏💕

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    かかりつけ医によると水疱瘡は不思議なことに2週間ぴったりに発症するらしいです😳ビックリですよね!
    ただ発症しない方が良いので下のお子さんが掛からない事を祈ります😣

• 3月3日