※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園が2次調整で決まりました。最寄りの駅の保育園は全滅。最寄りの駅…

保育園が2次調整で決まりました。最寄りの駅の保育園は全滅。
最寄りの駅(職場の駅まで一本で10分)ではなく、職場の駅からも乗り換えしないといけない駅(乗り換え時間含め30分)です。どちらの駅までは自転車で同じ距離。
いずれ、転園届をだして最寄りの駅方面の保育園にする予定ですが皆さんならどのくらいのタイミングで変更届出しますか⁇
すぐに転園させちゃうと環境が変わるので可哀想かなと思いつつ、転園届出してすぐに転園できるわけでもないのですぐ出しちゃってもいいかなと思います…。
皆さんならどうしますか😭?

コメント

みまり

2次で決まったのですね!おめでとうございます(^^)
私は来週です‥ドキドキします。

私はとりあえず様子を見ようと思ってます。とっても良い保育園って可能性もあるので、子どもと親ともに慣れてきて、それでも不便を感じるようなら転園申請出そうかなと思ってます。
持ち物とか色々準備したのにすぐ変わっちゃうとまた大変だなと思ってて‥💧
私の場合は職場近くの園に応募したので、自宅近くの園に転園できればなとおもってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    来週、ドキドキですね💓

そうですよね💦
    少し、様子を見てみようと思います。教えていただきありがとうございました😊

• 3月3日