※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが混合で育てています。吐き戻しで不安です。同じ経験の方いますか?

生後2か月の赤ちゃんがいます。
混合で育てています。
先日ミルクを飲み終えた後に噴水のように激しく吐き戻しがありました。すぐさま出産した産院に電話して相談しましたが、次の授乳でまた吐き戻してしまったら病院に行ってくださいとだけ言われました。
次の授乳のときに吐き戻しは無かったので病院には行っていません。
今までこんなことはなかったので、また噴水のように吐き戻してしまったら…と考えると怖くて授乳のたびにドキドキします。
同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいますか?🥺

コメント

海

新生児です☺️毎回ではないですが結構噴水の吐き戻しあります。
2週間検診で確認してみたところかほこさんと同じように毎回吐き戻すようだったら電話してと言われました😄毎回吐くのは異常ですが、たまにの吐き戻しは飲ませすぎで要らない分を出しているみたいです。
私も授乳の時間がストレスでした🥲

• かほこ

かほこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね…😓
    うちも生まれた時から吐き戻しがとても多かったのですが噴水のように吐き戻すのは初めてでびっくりしてしまいました。
    分からないことだらけです🥺
    お互い頑張りましょうね🥺

• 3月3日
ままり

生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます。
1ヶ月検診終わった頃からほぼ毎回吐き戻し。おまけに1日何回かはマーライオン並みに出ます。
上2人も吐き戻しあったので(と言っても寝返りができる頃からでした)赤ちゃんはこんなもんと思ってたので気にしてなかったのですが

予防接種の時に吐き戻しの話をしたら
胃の出口の壁が厚くなる病気があるらしく(怖がらせてしまったらすみません😔)
エコー検査になりました
結果壁も厚くはなっておらず、
ただ、便が毎日出てないのでそれかなー?飲み過ぎかなーとのことでしたが😂

お医者さんには、赤ちゃんはどうしても胃が小さく吐き戻しはあるから吐き戻し自体にはそこまで心配はないけれど、
マーライオンのように激しく吐き戻すのが1日に頻繁に起こるならまた来てと言われてますが便が出るようになってからは少しずつ落ち着いてきています。
もし頻繁に吐き戻すようなら相談してみても良さそうです

• かほこ

かほこ

お返事ありがとうございます。
    同じ生後2か月の方のお話が聞けて嬉しいです。
    確かに、1か月過ぎてからしばらくして1日にでる便が1〜3回に減ってしまったのでそれも原因なのかもしれませんね😓
    今回初めてマーライオンのように勢いよく吐いたのでびっくりしてしまいました。
    コロナのせいでまだ助産師訪問ができずワクチンもまだなので病院でのお話が聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 3月3日
  • ままり

ままり

勢いよく吐かれるとびっくりしてしまいますよね😔
    私も1番上の子の時は、初めての出来事で衝撃すぎて検索魔&ママリで聞きまくりでした😅
    後々は慣れてきて、あーまた吐いてるーくらいに思えるようになりましたが😌

かほこさんのお子さんの吐き戻しも良くなっていくといいですね😌💕

• 3月3日
  • かほこ

かほこ

本当にそうなんです😭
    パニックになって一気に変な汗が噴き出しました💦
    ここで先輩ママさんたちのお話を聞けてとても安心します🥺

ありがとうございます😊
    無事に大きくなってほしいですね🥺

• 3月3日