※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

赤ちゃんの性別はいつ分かりましたか?また、服やベビー用品はいつから買い始めましたか?昨日の健診で聞けず、次回聞く予定です。

赤ちゃんの性別いつ頃分かりましたか?
先生から教えてくれましたか?
自分から聞きましたか?

昨日健診だったけど聞けなくて😂
次回は聞いてみようとおもいます!

また赤ちゃんの服やベビー用品はいつ頃から買い始めましたか?

教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

ママリ

今回は16週で先生に「性別わかりますか?」って聞きました!✨
教えてもらえましたよ!
今回は全てお下がりなので買ってませんが、1人目の時服やベビー用品は30週あたりに買い始めました😊

はじめてのママリ🔰

先生から言われて16wでわかりました!男の子でした🐘

あずきママ

私は血液検査での性別判断をせず、エコーのみだったので20週でわかりました。

ベビー用品は、25週くらいから買い始めました。私の場合、一人目の物があるので、お洋服やおむつとか消耗品くらいなので、大きなお買い物があるなら早めの方がお腹も大きくなく動きやすいと思いますよ!

珈琲が飲みたい

検診のたびに聞いてたんですけど、25wまで見えなくて分かりませんでした😂

amu

病院によって
聞いてくる病院と聞いてくるまで言わない病院があるみたいです(´⊙ω⊙`)1人目は東京→長野(里帰り)2人目は長野で受けてますが。
東京での病院は知りたい??と聞いてくれましたが長野の病院はこちらから聞かないと教えないスタイルらしく25週まで知らなかったので毎回ソワソワいって何も言われず、、あー見えなかったのかなー?を繰り返しました😂笑
助産師さんに初めてそのスタイルだと言われてやっと性別確定しました😂

二児まま

20週前後の検査の時に教えてもらいました🤗
性別わかってから少しずつ買い足して行くといいと思いますがいらなかった〜と思うことも多いのでそんなにたくさん買う必要はないと思います。都度都度買い足していけば🥰
無事元気な赤ちゃんが生まれますように👼

ぬぴこ

20wで男の子かもと言われて、24wで確定でした!

4k..mama

18週の時に聞いてわかりました😊
今回お下がりがなく7月3日予定日なんで5月中旬ぐらいから買おうかなーって考えてます😃

C

私は26週でわかりました〜💡
4月入ったらベビー用品揃えようと思ってます✨
それまでに収納ケース組み立てたりします😊

あづ

2人とも16wです😌
下の子に関してはお股隠してたので「恐らく女の子だと思うよ」くらいの感じでしたが😅

エコーの前に先生から「性別分かったら言ってもいいのかな?」って聞かれました🙆‍♀️

ベビー服はお下がりがあったのもあり、自分で用意したのは臨月入ってからです😂

aa

18週で分かりましたよ🐘🌼
今は性別自分から聞かないと教えてくれないみたいですよ!
知りたくない人もいるみたいなので、先生からいきなりどっちですとは言われないみたいです🥺

na*

息子は最後まで性別不明
娘は17週頃わかりました☺️

ゆら 🔰

16週で自分から聞いて8割男かな!と言われ、
20週で再角煮して「うん!ついてるね🐘!」と言われました!

確定は言わない派で、まだ買わないでおいて~!って止められたので、3回確認してからもうさすがに変わらないよねwって揃え始めました!
(6ヶ月後半~7ヶ月あたり)

後期入って突然張り出して自宅安静になったりして自由に動き回れなくなったので、動けるうちに揃えといて良かったなと思います😂

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

❌角煮→⭕️確認です🤣🤣

• 3月3日