※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

母乳とミルクの増やし方がわからず、混合育児で悩んでいます。授乳量を調整する方法や授乳時間の増やし方について教えてください。

混合で育てている方教えてください🥺

母乳とミルクの増やし方がいまいちわかりません💦

入院中は授乳前の赤ちゃんの体重を測って⇨授乳後の体重も測り、誤差20gあるからミルクは30あげてokなど教えて頂きましたが、いま母乳がどれだけでてるかわからない為ミルクの量が曖昧なままつくっています😭

どのようにミルクや授乳時間を増やしていましたか😭?

コメント

赤ちゃんの機嫌や吐き戻し等見て、1週間で10ずつ増やしてました。
母乳を吸わせる時間は、これも赤ちゃんの様子を見て、、
今は多分まだ長い時間吸えないと思うので5分~7分でしょうか?
吸えるようになってきたら10分にしてました。

• もちこ🐈

もちこ🐈

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母乳10分ずつ吸える時はおっぱいだけで寝落ちしてしまいます🥺
    今後10分ずつ飲んでからミルクも飲めるようになりますか?🥺

5分ずつでもたまに寝おちしてしまいますが、ミルクも飲める時が多いです。
    一週間で10ずつ、参考になります😭

例えば今母乳+50飲ませていて、吐き戻しも少なく寝つきが悪かったり足りなさそうだなと感じたら+10で一週間様子見てみていい感じでしょうか?💦

• 3月3日

退会ユーザー

母乳がどのくらい出ているかによると思いますが、10分ずつ飲んで満足しちゃうなら母乳だけで足りているのかなって思いますよ。
    うちも時間帯によっては満足してそうな感じもありますがすぐグズグズするのでミルク必須です!

そんな感じでいいと思います。
    生後1ヶ月までに80が目安だったと思います。
    ただ、まだ満腹中枢も未発達だと思うのであげればあげるだけ飲んでしまったりもあるみたいです、、

うちはもう少しで4ヶ月になりますが、遊びのみが始まってしまい母乳5~8分ずつ→ミルク120です!

• 3月3日