※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分市に住んでいます。1歳3ヶ月の子供がいるのですが、今月末の27日に…

大分市に住んでいます。1歳3ヶ月の子供がいるのですが、今月末の27日に旦那の従兄弟の結婚式が京都であります。
その式に私たち夫婦と娘、招待して頂いたのですが、コロナも増えたり下がったりで出席するか迷っています。
公共交通機関を使わず大分から京都までクルマで行くつもりです。
旦那は男2人兄弟なのでほんとのお姉さんのように小さい頃から一緒に遊んでいたので参加したいと言っていますし、従兄弟の方も式で旦那にやってもらいたいことがあるそうできてほしいと言われています。
私は娘のこととかも考えると移動距離やコロナ不安がありますが、もちろんせっかく招待してもらったので行きたいなという気持ちもあり悩んでいます。
やはり、出席しない方がいいでしょうか。
意見をきかせていただきたいです。

コメント

🧸☾·̩͙⋆

私なら行きます☺️

不安がおありなら、ご主人だけ出席してもらったらどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね、旦那だけで出席してもらうのが良いのかなと思います😃

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

車だと8時間くらいでしょうか..
8時間車は子ども、しんどいですね💦
旦那の兄弟なら行きますけど従兄弟なら私は子どもとお留守番しますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、結構距離があるので休憩も頻繁にとりながらでないとどちらもキツイのでその点でも旦那だけの方がいいかも知れないですね
    ありがとうございます😊

• 3月3日
もちもち🍡🔰

悩みますね💦
長時間の車の移動になるので、もし私が行くとしたら飛行機か新幹線で検討すると思います💦
車に飽きて泣いて抱っこして〜とかで時間取られると思うので😢
子どもは基本抱っこ紐、ベビーカーは上からベビーカー用のカッパを被せたら少しは安心できそう…じゃないですか?
ですがやっぱり色々大変だと思うので、みんな行かずに会場とzoomで繋いでもらってzoom参加という手もありかなぁと思います💦
回答がまとまっておらずすみません😭
少しでも参考になれば嬉しいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    コロナがあるので飛行機、新幹線は考えてないです
    なるほど、その手がありますね
    今のご時世そういう参加のパターンも多いですよね
    参考になりました😄

• 3月3日
はじめてのママリ

私なら旦那のみ行ってもらって留守番します。思い入れがあるのも、やってほしい事があるのも旦那様ですよね?
奥様とお子さんはお祝いの気持ちをご祝儀に込めて、お手紙なども入れて渡してはどうでしょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    旦那のみも考えてます
    私自身も子育ての相談などたくさんお世話になったので出席したい気持ちがありますが、、
    手紙ですね その考えはなかったです😃
    参考になりました😄

• 3月3日
□emiyu□

私自身も月末に従兄弟の結婚式があり参列します😌悩みましたが参列しないで後悔したくなかったので💦

私が小学生の頃大阪大分間ですが車で移動してました😳父が休憩を取りながら運転していたので12時間ほどかかります💦当時の私は遠足気分で楽しかったですが、運転する側はかなりハードだったと思います💦
1歳の甥っ子がいた時にも車で帰省したんですが、ずっと車に乗りっぱなしでぐずりまくりで大変でした😭

京都では車で移動が安心であればフェリーで神戸まで出て、そこから車で1時間半ほどで京都市内に行けますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、体験談はありがたいです。
    やっぱり長距離の車移動しんどいですよね、、😭
    たしかに行かないのも後悔は残りそうでなかなか決めれずにいます
    参考になりました😄

• 3月3日

私も、参加するなら旦那のみですね💦

京都ということは、奥様は従兄弟さんとの面識はあまりないですよね?だとしたら、みんなで出席したいというのは、旦那さんのための考えのように思います(違ったらごめんなさい)
夫婦で優先すべきは、お子さんのことであり、この件はお子さんのためにならないと思います。移動はできたとしても、かなり負担だと思います。
旦那さん側の親族もそう思うのではないでしょうか?
正直、この時代、この状況で「やってもらいたいことがあるから参列してほしい」と言う従兄弟さんも、どうなんだろ(^^;)とすら思います。
個人的な考えでごめんなさい。

九州〜関西の運転をしたことがありますが、大人だけでもかなりキツイです。

夫婦揃って、本当に出席したい!旅行気分になるし!だったら、かなり対策を考えればアリだとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    面識は3回ほどですが、従兄弟の方の職業柄、子どものことでたくさん相談に乗ってもらってお世話になっているので直接お祝いしたいと思いがあったためです。
    ですが、おっしゃるように娘のことを考えると行かないのが正しいですよね
    旅行気分ではこのご時世なので考えていません。
    参考になりました😄

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私なら参加すると思います!
けれど不安があったりするなら、やはりご主人だけの参加がいいのかな?と思います☺️

学生時代京都に住んでいて、京都大分間何度も往復しましたが、大人でも長いなー😇と思ったので、小さな子がいるうちは新幹線もおすすめできないかもです…
時間持て余すし、泣いた時逃げ場がありません…😭

フェリーに車ごと乗り込むのが1番楽だし人と接しなくていいかもですね!
個室を取れば夜フェリーで寝て朝関西に着くので、そこから京都まで移動されるのはどうですか😳?

大分から神戸、別府から大阪南港まで確か航路があったと思いますが、どちらからも京都だったら1時間少しくらい運転すれば着いたかなー🤔と…

お世話になった方に直接お祝い言うのも難しいコロナ禍…早く終わってほしいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やはり子供のことを考えると距離的にまだ難しいかもしれませんね 
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    参考にします。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は、コロナ禍以前ですが、上の子0歳の時に1度大分から新大阪新幹線で移動してます!
    車両と乗る時間さえ選べば0歳児連れててもなんとかなりましたが、今はそれ以外にも気をつけなければいけないことも多そうで大変ですよね💦

もし行けなかったことで後悔残りそうなら、手段は色々ありますし、行けるようにご夫婦で相談されても良いと思います🙌!

• 3月4日

私なら参加します。。
それまでに免疫があがるものを
食べたり、試したりした方が
いいかな思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今はまだちょっと感染者が多いですが、もし当日らへんでコロナが十分におさまっていた時が行かなかった時後悔は残る気がして、、。
    ありがとうございます😊

• 3月4日
ママリ

従兄弟がお盆やお正月などコロナ禍になる前から千葉から車で子連れで帰ってきますが、休憩をしながら運転は夫婦で交代してると聞きました‼️あとは子供が寝てる時にとりあえず距離を走ってると…😭千葉からなので1日とは言いませんが時間掛けて帰ってきてます🙌長期で休みが取れてるなら車で行き京都か中間時点で1泊して次の日帰るでもお子さんの疲れ具合が違うかもしれません🥲💛