※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

冬の防寒対策について、抱っこ紐やベビーカーにケープは必要でしょうか?アウターはコートとジャンプスーツ、どちらが良いですか?

冬の防寒について教えていただきたいのですが、抱っこ紐やベビーカーにつけるケープは必要ですか??
おくるみを上からかけるよりも、やはり専用の物の方が良いのでしょうか?

それから、アウターは、コートとジャンプスーツ、どちらの方が良いですか?

コメント

Chanmiiiii_

うちはこれから抱っこ紐につけるケープ購入予定です!車から店に入る移動距離とかは短時間だから付け外し楽かなーと思ってまして!雪国でもあるので防寒必須なので(´-`).。oO

アウターはジャンプスーツとポンチョ持ってます!お祝いですけどね!

• ママ

ママ

雪国でしたら必須ですね!!
    回答ありがとうございます!

• 11月5日
ぴよmama

アウターは去年のジャンプスーツと今年2着買いました。
ケープも去年のですが抱っこ紐、ベビーカー兼用で使えるの買いました。
動きまわるこだとじっとしてないので普通のアウターがいいとおもいます!
うちもジャンプスーツありますがたぶん着せられないと思います(>_<)

• ママ

ママ

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!!
    とても参考になります)^o^(
    ありがとうございました!

• 11月5日
haryo💕

ベビーカーと抱っこ紐兼用で使えるケープを買いました!
これまでおくるみをかけていましたが、最近ベビーカーの手すりのところに足を置くようになってお尻が寒そうだったので💦
実際使ってみると足をすっぽり覆ってくれるので風が入ってこなそうで安心です✨

アウターはまだカーディガンみたいなのしかありません😱
ジャンプスーツは抱っこ紐のとき嵩張るし、室内に移動したとき脱がせないと暑かったりで面倒という話を聞いたことがあります!
ご参考まで😊

• ママ

ママ

回答ありがとうございます(^^)
    ジャンプスーツ、可愛いと思って迷っていたのですが、確かに面倒そうですね!!!
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました)^o^(

• 11月5日