※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

新一年生のママですが、幼稚園で流行っているものや欲しいものを教えてください。ディズニーやサンリオは興味ないでしょうか?

4月に新一年生になるお子さまのママに
質問です。

今幼稚園ではなにが流行っていますか?
キャラクターなども教えて欲しいです。
また、新一年生になるにあたり、
欲しいものはなんですか?
できればたくさん教えてください。

(ちなみに、ディズニーやサンリオは興味ないでしょうか…?)

コメント

けろけろけろっぴ

ちょっと前まではすみっこぐらしでしたが、いまはユニコーン🦄です!

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

あとこうゆう柄が流行ってるみたいです!

• 3月3日
  • さゆ

さゆ

すみっコぐらしの年齢層は6歳くらいだったんですね~!
    ユニコーン!
    ありがとうございます(^^)!!

• 3月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

4歳の子もすみっこぐらしでした😊!たぶんサンリオとかよりプリンセス系がまだいいかな?とは思います🤔でも最近長女キキララにハマってます🥰笑

• 3月3日
  • さゆ

さゆ

うちの子供と同年代の子供が
    全然サンリオに興味がなさそうなんですが(子供というより親がキャラクター好きじゃないっぽい)
    わたしがめちゃくちゃキャラクター物が好きで、子供にもキティちゃんやキキララ、マイメロなど買ってるんですが

友達の子供が新一年生になるのでなにかプレゼントしたいのですが、そこの家もキャラクターよりブランド物って感じなので、なにをあげていいやら‥と悩んでいました。。
    (;_;)

• 3月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

たぶん親がキャラ嫌いだから
    子供にも持たせたくないとかなんでしょうね🤔💦

そうですねぇ、、
    それならキャラものは避けた方がいいかもしれないですね😭💦

• 3月3日
moon

鬼滅がまた少し流行ったくらいで、あんまり聞かないですね。

ドラえもんとポケモンとBT21は好きです。

私もキャラ物苦手なので娘はほとんど持ってないです。
好きだけど別に欲しいとかないみたい。

新一年になるにあたりとありますが、学用品はキャラ物禁止です。

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    新一年生になるお子さまに
    知人友人からプレゼントをもらうとしたら、
    こんなものだったらいいなとかありますか?
    やっぱりお洋服とか
    持ち物も無地とかですか?
    質問たくさんすみません。

ちなみに、鬼滅はまだ人気あるんですねー!

• 3月3日
  • moon

moon

鬼滅は以前ほどではないですが、こないだまでアニメが放送してたから再燃してた感じです。

洋服はお気に入りのブランドが多く、無地の服は着てないですよ。
    持ち物がどれを指すかわからないですが、キャラクターはないです。
    袋類はほとんど作っているので、刺繍やリバティ柄です。

プレゼントでもらうなら鉛筆削りとか、名入りのハイユニとか嬉しいです。私は。ですけど…
    ハイユニにしようと思ったけど高すぎてやめたのでもらったら嬉しい。

• 3月3日
  • さゆ

さゆ

鬼滅最近やってましたね~!

そうですか~。
    私は昔からサンリオとかディズニーなども結構好きで、
    娘にもディズニーのDVDをみせたりしているせいか娘もいろんなキャラを覚えたり見聞きして楽しそうで、好きそうですが完全に親の趣味ですよね‥笑

仲良しの友達がシンプルで、その子の子供のお誕生日にもなにをあげたらいいのかな~と思っていたのですが、すみっコぐらしのドレッサーをあげたら意外にも結構喜んでいたので、こーゆーのも興味はあるんだなぁと思っていたところでした。

今回の質問は別の友達で、まさに鉛筆けずりを考えていたのですがやはり趣味があるだろうと思って、思いとどまっていました。
    学校も私立なので浮かれたものもなぁと思ったり…。

ハイユニって普通の鉛筆?
    ですよね?
    鉛筆はたくさんあっても
    困らないですかね😊

文具も考えてみます!

• 3月3日
  • moon

moon

ディズニー好きですよ。キャラクターもプリンセスも知ってます。
    ただキリがないからアレもコレもは与えてないだけです。
    プリンセスのドレス欲しいって言われたら作ってあげてるので、キャラ物与えてないから子供に寄り添ってないわけではないです。

鉛筆削りはシンプルで機能性が良ければいいと思います。

鉛筆はどれだけあっても困らないです。

• 3月3日
  • さゆ

さゆ

承知しました^^

• 3月3日