※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

息子が保育園でミルクに慣れず困っています。完母のママさんは、仕事の合間に搾乳していましたか?保育園から帰ったり寝る前に母乳を与えていましたか?それとも完全にミルクに切り替えましたか?

完母で育ててる息子がいます。
この4月から保育園が決まりました。
保育園ではミルクになるので少しずつ哺乳瓶に
慣らしていってるとこですがなかなか飲みません💦

保育園に行き始めると母乳をあげることが
減ると思うのですが完母だったママさん
乳事情はどうしてましたか?
張ってくると思いますが、仕事の合間に
搾乳とかですかね😭
保育園から帰った時とか寝る前とかは
母乳飲ませてましたか?
完全にミルクにしましたか?
色々質問すみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

4月から復帰で完母です!
仕事の合間に搾乳する予定です、じゃないと張って痛くて💦
それでも大変だったら薬で止めれるみたいなのでホントにダメだったらそうします

私の友達では夜寝る前だけ完母で、そこまで授乳回数減らして腹なくなったみたいです

mizu

自分じゃなくて同僚の話になりますが、朝晩は授乳続けてたと言っていました!
そして仕事のお昼休みの時間にいつもトイレで搾乳してました😭