※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
妊娠・出産

後陣痛の時間や痛み、後陣痛がない場合について教えてください。産後の痛みについても知りたいです。

後陣痛ってどれくらいの時間と痛みでしたか?
後陣痛がなかった人いますか?

1人目は後陣痛がほぼなかったです。
2人目以降はあるのですか?
ない人もいるのかな?
産後どれくらいの時間痛いのでしょうか?
1人目はとにかく産むまでが痛くて産んだ後はスッキリしていたので、想像できなくて…
教えてください😌

コメント

Marie

普通分娩で子供4人産みましたが1度も後陣痛はなかったです。
なので体質?もあるんじゃないかな。

5kidsままーん

無かったです🙋‍♀️
出産後2時間ほどで普通に歩いてトイレ行ったりしてました☺️
4人出産してますが、4人とも後陣痛なかったです💕

クローバー

怖がらせるような事言って申し訳ないのですが、2人目の方が比べ物にならないくらい痛かったです…。
私の場合1人目自然分娩、2人目帝王切開だったからかも知れませんが、産後3日くらいは痛かったです😭
でも麻酔や痛み止めバンバン貰えるので乗り切れました!

上の子の時はありませんでしたが下の子の時はあってかなり痛かったです😅
授乳してると痛くなってきて痛みで気を失いそうになるぐらいでした💦
痛み止め無いとダメでした🥲

りんご

経産婦さんの方が初産の時より後陣痛よくあるそうです!
助産師さんにそう言われてたんですが、2人目は本当に痛かったです💦
1人目の時全くなかったのでびっくりでした😵‍💫

ずーっと痛み止めもらい続けてました😂退院するまでには薬なしでいけるくらいにはおさまってました!

Nao☆ミ

1人目は大丈夫でしたが、2人目は産んだ数時間後に痛くなり、痛み止めとホッカイロをもらってお腹をあたためてました😭3日間は薬を飲んでました💦産んだ当日は痛みで寝れず冷や汗⤵️
3人目は痛みが入院中ずっとで、退院時も痛み止めもらって帰りました😭とにかく痛くて、授乳すると更に痛くなり苦しかったです😥

♡

1人目はほぼ気にならず、
授乳時の子宮収縮で、ロキソニン
貰った程度で
今回2人目出産終わってから
トイレは普通に行けるし歩ける元気さはあるけど、2時間後くらいに
病室戻ってから後陣痛まあまあ、きました。ロキソニン様様でした😫
波はあるものの3日間は
ロキソニン飲んでました😂

みゆ

私は1人目からあったタイプですが、2人目は比じゃないくらい痛かったです🥲
産後2日くらいはベッド柵にしがみつかないと耐えられないくらいの痛みでした😇
授乳も赤ちゃんが飲んでくれる嬉しさより後陣痛に耐える時間て感じで本当に辛くて辛くて😭
3日目くらいから少しずつ落ち着いて、2〜3週間くらいでだいぶ軽い痛みになったって感じです😅

逆に3人目は子宮収縮があまり良くなくて、そこまで痛みがなかったです😅💦