※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
産婦人科・小児科

一歳の息子が4日連続高熱で病院へ行き、血液検査の必要性を指摘されました。豆腐などの食事で水分を摂取していますが、心配です。

一歳の息子が4日前の夜中38.6からはじまり
一昨日も昨日も40度越えの熱、そして
今日の夜も40度あります、病院今日いき明日また高熱なら血液検査しましょうといわれましたが

なんかの病気にかかってしまったのですかね、、
4日連続高熱初めてで💦
ご飯も豆腐とかしか食べなくて水分はとれてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供2人もこないだ原因不明の40℃の高熱が長男は5日、次男は3日続きました😭💦
保育園自粛してましたが念の為PCR検査しましたが陰性、血液検査も問題無かったです💦
不明熱最近多いみたいです💦親からすれば怖いですよね。

• りんちゃん

りんちゃん

血液検査しても原因わからないとかあるんですね😲!

不明熱ですか、、初めて知りました!!確かに怖いですねなんでこんな高熱なのか、、😓

• 3月3日
...

突発性発疹はまだですかね?💦
高熱続きますよ〜、熱が下がり始めると同時に発疹がでます😭
次女は突発以外だと尿路感染症で高熱続きでした😣

絶対腫れる訳ではないのでが、BCGの跡が赤く腫れてたりはしませんか?💦その場合は川崎病の疑いがあります💦

原因不明の場合もあるので、なんともいえませんが😣

• りんちゃん

りんちゃん

突発性まだです!だからそれかな?とおもっています!明日起きた時には下がってブツブツ出てきたら安心ですが😭😭

尿路感染症なんてあるんですね!!😲BCGは腫れてないです!

• 3月3日
う。

息子が高熱が続いたとき(41.3)は肺炎とアデノウィルスでしたよ〜!

• りんちゃん

りんちゃん

結局5日目で熱が下がりなんなのかわかりませんでした😓

• 3月10日
🙊

うちの4歳の子も
初めて4日熱が続いてます😭
不安で眠れません😱

4歳ですが突発性発疹の症状出たことないです😱

• りんちゃん

りんちゃん

5日目でさがりました!なので採血で検査もしませんでしたが熱が下がっても発疹できませんでした、(^◇^;)

• 3月10日