※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

35歳の女性が47歳の夫と妊活を始め、5.6回のタイミングを合わせても妊娠しないことに不安を感じています。高齢で妊娠率が下がると言われる中、健康な人にも当てはまるのか、歳の差夫婦でも妊娠した方がいるか気になっています。

現在35歳、夫は47歳、妊活をはじめます
というか5.6回タイミングしましたが妊娠しません。
35歳から妊娠率は下がると言われてますが
それは健康な人誰にでも当てはまるということですか?
歳の差夫婦(夫婦とも妊娠するには高齢?)でも
妊娠した方いますか?

コメント

m

健康前提の確率かと思いますが、
高齢出産でも妊娠される方は
ママリにも沢山おられますね☺️✨

しー

年齢を重ねる毎に卵子も精子も老化するので、少なくとも歳をとるにつれて妊娠率が上がることはないと思います😔

妻35〜39歳で、夫が5歳上の場合自然妊娠率は15〜20%だそうで、夫が10歳以上年上なら確率はかなり低いはずです。
子供が欲しいなら自然に任せるよりも病院を受診したほうが賢明だと思います!

はじめてのママリ

まさに同じ年齢ぐらいです(夫が48歳です)!
去年春から自己タイミングでダメで、夏からクリニックに通いました。数回タイミングした後人工授精に進み、夫の精子運動率がどんどん下がり(4%とか2%とか💦)、これはまずいとなって顕微受精に踏み切りました。
幸運な事に一回の移植で妊娠に至りました。

女性の年齢が妊娠率に関わってくるのは知っていましたが、男性も年齢が上がるほどいろんなリスクが出てくるとは受診するまで知りませんでした。

みきさんもクリニックに通う様でしたら早めに旦那さんの精子検査してもらって下さい👍