※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
家族・旦那

明日、検診があるのですが13wの頃のエコーはお腹の上から見るようなもの…

こんばんは。いつもお世話になっています。
明日、検診があるのですが13wの頃のエコーはお腹の上から見るようなものになりますか?
初めての妊娠でよくわかっていません💦
それと、検診に旦那がついてきてエコーを一緒に見ることがあった方いらっしゃいましたか?

コメント

悠ママ♬*゜

今はお腹の上からのエコーですね(^-^)

旦那は病院によってはダメなところもあるみたいですが、私のところはOKだったので予定が合ったときは一緒に行きましたし、行けなくてもUSB に動画を入れてもらえたのでお家で一緒に見ました☆

• めいちゃん

めいちゃん

お返事ありがとうございます♡
    一ヶ月前くらいの検診の時は下から子宮を見る?ようなものだったので、何時頃から切り替わるのかな?と思い質問しました!
    私のところもOKで看護師さんに前回「もしよかったら次回は旦那様も〜」と言われたのですが下から見るのに旦那がいるのは嫌だなと思いました!
    旦那様がついてきて一緒にエコーを見ている時はどのような反応でしたか?

• 11月5日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

初期は経膣エコーですが、13wだともう経腹エコーだと思いますよ!
    経腹になるから看護師さんに旦那同伴をすすめられたんじゃないですかね?
    旦那は、先生に「ここが目ですよ~」とか言われる度に「ぁあ~ホントだー」と言って見ていましたが、家に帰ったら「全然わかんなかった!」って言ってました((*´艸`))

• 11月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

そうなのですね!多分そうだと思います!
    面白い旦那様ですね(*´ω`*)お家で動画を見てる時も嬉しそうでしたか??

• 11月5日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

お家で見ているときの方が何だかワクワクして楽しそうでしたよ!
    「あー、全然分からないけどもう可愛い♡」とかわけわからん事言ってましたし。
    他人がいると恥ずかしいでしょうからね(笑)

• 11月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

やはり周りがいると喜びを抑えてしまうのでしょうね(笑)
    いい旦那様ですね!明日の検診楽しみになってきました!ありがとうございます♡

• 11月5日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

旦那様の方がエコー見慣れないと思うので、分かってるフリしてるっぽかったらサポートしてあげてくださいね(笑)
    楽しんできてくださいね~♡

• 11月5日
ぴかり

11wのエコーを今日やりましたがお腹からでしたよ🎵
お腹からのエコーになれば旦那さんも一緒にみれると思いますよ( *´艸)

• めいちゃん

めいちゃん

お返事ありがとうございます!
    明日の検診に旦那がついてきてくれるので一緒に見たいともい質問しました!
    ありがとうございました♡

• 11月5日