※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

写真がパンパンなので、iCloudに保存したいです。でも仕組みがいまいち…

写真がパンパンなので、iCloudに保存したいです。

でも仕組みがいまいち分かっていません💦

これどういう意味か教えてください🥺

コメント

ゆみママ

iCloudの容量(4.13GB)を超えた分は保存出来ないよってことです。
今iPhone本体には93.8GBのデータが入ってるので、殆どの写真がiCloudに保存出来ない可能性がありますね💦

• ゆみママ

ゆみママ

iCloudの容量以上のデータを保存しようとしてるから、「追加のストレージ(保存する場所)」が必要デスと言われてます。

• 3月2日
  • mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    iCloudに保存されないということは、通常の写真フォルダのまま残るということで解釈合ってますか?
    追加のストレージは、アップグレードオプションを押すことによって解決しますか?(有料?)
    あと、容量がなくなるとこのiPhoneのデータは〜アップデートされなくなりますっていうのはどういう意味なのでしょうか?データが消えるということですか?
    質問責めですみません😭

• 3月3日
  • ゆみママ

ゆみママ

iCloudに保存してもしなくてもiPhone本体には残ると思います。
    iCloudはそもそも写真などのデータをバックアップ(コピーを保存しておいて、iPhoneが壊れてもデータは残るようにする)の為のものなので、iPhone本体からはデータ削除されません。iCloudに保存出来たデータを自分でiPhone本体から削除しないと容量は圧迫されたままです。

追加のストレージはアップグレードオプションを押すと恐らく購入画面が開いて、さらに操作すると買うことが出来ると思います。
    私はiPhoneではないので、詳しい操作方法はわかりません💦

iPhoneのデータは〜アップデートされなくなります。は、
    これ以上iCloudに写真などのデータはコピーされなくなりますよ
    と言う意味で、iPhoneからデータが消えることはないです。

• 3月3日
  • mochi

mochi

めちゃくちゃ分かりやすくご説明してくださり、ありがとうございます😭✨助かりました🙇‍♀️

• 3月3日