※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

本当に結膜炎なのか、、昨日保育園に2歳の娘を旦那が送って行ったところ…

本当に結膜炎なのか、、

昨日保育園に2歳の娘を旦那が送って行ったところ、目やにが少し出てるから病院に連れてってほしいと帰されました。

今クラスで1人結膜炎がいるそうです。

旦那がそのまま病院につれてったら、診察を嫌がったらしく先生も遠目から光を当てて診ただけで 結膜炎が流行っているなら多分結膜炎。と言われました。

それで今日から休んでるのですが、目やにはないし充血もない、、普段通りです🤔

昨日今日で病院に診察を疑いに行くのも嫌味っぽいし、でもお医者さん記載の登園許可証がないと保育園には行けないし、、

本当に結膜炎なら仕事も休むの全然苦じゃないのですが、結膜炎かどうかわからないのに休んでいる今の状況が嫌です。

コメント

うに

昨日ちゃんと診察を受けられなかったので…
という説明はどうてしょうか😉

はじめてのママリ🔰

昨日受診して結膜炎と言われたんですけど、いま現状充血も目やにもないことを伝えたら登園許可証書いてくれるんじゃないでしょうか🤔

小梅

違う眼科にいくのはどうですか?

目やには鼻づまりでもおきるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰のんたん

他の病院に連れて行ったらいいと思います😊

他がなければ、昨日泣いてきちんと見れなかったと旦那から聞いたのでーっと旦那が言ってたテイにして行きます✨