※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃぁ
妊娠・出産

初めての出産で38週目。健診で帝王切開確定。怖くて眠れない。経験者のアドバイスを求めています。

現在38週目です!!
今回初めての出産です。
今日、健診だったのですが
私は身長が低いため、帝王切開になるかも。
と前々から言われていましたが
帝王切開確定になりました。
12日に手術です。
いきなり言われてしまい、怖さがあり
涙が止まりませんでした。。

これから帝王切開をする方、経験した方など
アドバイスお願いします。

考え過ぎてしまいなかなか寝れません。。

コメント

an

3回帝王切開しました。
1人目の時に陣痛来てましたが緊急で帝王切開になりました。
痛さが勝っていたので、恐怖心は無かったです。
2人目3人目は予定帝王切開でした。怖いと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さい!
何か質問があればこたえますよ(o^^o)

  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    お返事ありがとうございます☺︎
    今まで手術もしたことがなく
    どんな状況になるか不安で不安で。。
    下半身麻酔だけでしたか?
    全身麻酔は、しましたか?

    • 11月4日
  • an

    an

    私も人生初の手術でした!
    赤ちゃん出てくるまでは、下半身麻酔で、赤ちゃんを取り出したら全身麻酔になり、気づいた時には手術室から出るとこでした!
    帝王切開で旦那さん立会いできますか?

    • 11月4日
  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    そうなんですね!!私の母や義理の母は、全身麻酔必要なの?と言われました。ちょうど手術終わるぐらいに目が覚める感じですかね?はい。立会いしてもらいます!!

    • 11月5日
  • an

    an

    帝王切開と言っても手術ですからね。お腹切ってるわけなので全身麻酔になるんじゃないでしょうか?時間もかかりますし!私は3人目の時はまだ縫合中に麻酔が切れたのか、意識が戻り追加されました(^^)笑
    意識戻っても痛くは無かったですよ!産後は痛みがあるので大変だと思いますが、2、3日すれば激痛って言うのは無くなりましたよ!
    痛ければ痛み止めもらえるので我慢せず使って体力回復して下さいね(o^^o)3人目にいたっては帝王切開の次の日に暇すぎて赤ちゃん見に行き驚かれました!もちろん個人差はあるので無理なさらないように、、

    • 11月5日
  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    なるほど、そうなんですね!!
    気づいたら終わってますね、きっと!!
    2、3日は痛いんですね。。
    1日中痛い感じですか?

    ありがとうございます*
    1週間入院なので、暇ですよね。
    赤ちゃんに会えるのは次の日くらいですか?

    • 11月5日
悠龍〜YURI

逆子が治らなかったので帝王切開しました。

自分もするまで怖かったです。


手術室入って麻酔効いたら
すぐ子供に会えますよ!(´∀`*)

術後麻酔がきれてきたら痛みがあり大変でしたが、
子供にミルクあげるためもあるから頑張れるし
帝王切開だったけど元気に生まれて来てくれたら後悔はないです!

  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    お返事ありがとうございます☺︎
    手術室に入ってから怖いなあーと
    ずっと考えちゃいます。。
    手術終わってからしばらく痛いですか?
    ですよね*がんばります!

    • 11月5日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI


    手術室は確かに怖いです(>人<;)
    手術室って独特な雰囲気だから嫌なんですよね(。´-д-)
    持病で何度か入ってて経験はあるんですけどなれませんね(>人<;)

    術後すぐは麻酔がきいてるので痛くないです!
    切れ始めてから痛いですね(>人<;)
    でも、次の日に立たないといけないので(。´-д-)
    腹筋も切ってるからお腹に力入れると痛いですよ(>人<;)
    起きるだけでもやっとなのに立たせるな(*`ω´*)って思いましたから!笑
    あと看護師お腹押されるのが地味に1番痛かったかもしれませんね(。´-д-)

    • 11月5日
  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    テレビで観るようなイメージが
    強すぎるので怖いんですよね( ´︵` )

    そうなんですね。
    術後は、トイレにもいけないから
    管を挿すって言われて。。
    やー笑うのもつらいですよね?( ´-` )

    • 11月5日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    まーあんな感じですよ(。´-д-)
    自分は視力よくないので、
    子供に会うとき以外はメガネを外してもらいました!笑

    管通してました!
    歩ける様になればすぐ外してくれましたよ!
    笑うのも辛いです(>人<;)
    でもまだ大笑いしなければ耐えれますよ!
    ただくしゃみや咳すると激痛でした(。´-д-)

    • 11月5日
  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    そうなんですね!!
    がんばります*
    色々アドバイスいただけて
    とても嬉しいです!!
    ちなみに赤ちゃんに会うのは
    次の日とかですか?

    • 11月5日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    その日に看護師が連れてきてくれました!
    自分はベッドに横になってるところに置いてくれたりしました!
    次の日歩けるようになったら自分で会いに行くようになりましたよー!

    • 11月5日
  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    当日は嬉しいですね( * ˊᵕˋ )
    そうなんですね!!
    たのしみです*

    • 11月5日
ゆりりん

私は後期から帝王切開が決まっていました。手術も始めてで怖かったけど臨月より前に大量出血して緊急になりました。痛いとか怖いとかもういいから赤ちゃん助けて( ; ; )と必死でした。
覚悟は決めてたけど痛いのは頑張るから!でもやっぱり怖かったですね( ; ; )冷や汗ダラダラで手術中に先生のように汗!って感じで拭かれました笑。
産まれましたよーの言葉でまだ赤ちゃん自分に見えてないのに号泣でした^_^
そして術後。。。なんとさほど痛くない!!夕方に手術して次の日の朝からよたよた歩いてトイレに行けたしご飯も朝から完食してました∑(゚Д゚)輸血もしたのに笑。なんなら術後部屋で下半身麻酔効いてるから動けないし携帯ゲームしてるくらいでした(゚∀゚)

帝王切開あまり痛くないよ!!と言う人もここにいます(*゚∀゚*)
よく帝王切開って麻酔してるし痛くないでしょーと言われて傷つくっていうのを耳にしますが私はその通りなので言い返す言葉もありません∑(゚Д゚)

  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    お返事ありがとうございます☺︎
    やっぱり自分より赤ちゃんですよね、
    わたしも手汗とか大変なことに
    なりそうな予感です笑

    人それぞれですかねぇ!!
    ゆりりんさん、すごいですね。
    皆さんから色々アドバイス聞けて
    とても嬉しいです。

    あと1週間後。。がんばります!

    • 11月5日
ひろひろ

もう直ぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕
私は逆子で帝王切開でした。
けーちゃぁさんと同じで、手術経験が無く怖くて怖くて、手術前日は眠れませんでした💦
当日も手術ギリギリまで怖くてソワソワしてましたが、手術室に入ると不思議と怖さが無くなり、もう直ぐ赤ちゃんに会えるんだ!って嬉しいドキドキに変わりました😄
麻酔さえ効いたらこっちのもん!って感じで、手術中は全く痛みも無いので、医師と話す余裕もありましたよ😊
麻酔が効いたら、ほんとあっと言う間に、可愛い赤ちゃんと感動のご対面です♥
赤ちゃんのお顔を見たら、縫合に時間がかかるので全身麻酔になり、少し眠ります。私は早めに目覚めてしまいまだ縫合中でしたが、これも痛みは全く感じず、医師に『もう起きたの?もうちょっとで縫い終わるよ~』と言われ『は~い』と返事してました😆
麻酔がきれたら痛いので、少しでも『あれ?痛いかも?』くらいで大げさに痛がって鎮痛剤を処置してもらってくださいね😄
翌日立つときは確かに痛くて辛いですが、可愛い赤ちゃんの為なら頑張れますよ!
母は強し♥です😄

頑張ってくださいね😄応援しています!

  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    お返事ありがとうございます☺︎

    ドキドキですよね〜
    麻酔がきいてしまえば
    痛くないんですね*
    切られてる感覚はありましたか?

    やはり次の日が問題ですね!!
    皆さん次の日痛いって
    おっしゃっているので
    少し怖いですががんばります*

    たくさんアドバイスありがとうございます☺︎
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを
    祈ります(ˊᵕˋ)

    • 11月5日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    切られてる感覚、全くありませんでした😊
    赤ちゃんを取り上げる時に『少しお腹を押すような感覚がありますよ~』と言われましたが、それすら感じませんでした😄

    早すぎて、え?もう赤ちゃん出るの?って思いますよ😅

    術後の痛みも、鎮痛剤をお願いしまくって、乗り越えてくださいね。
    私は翌日の朝がピークで、2日目には歩けてましたよ。
    赤ちゃんはほんとに可愛くて、痛みを忘れさせてくれます♥
    頑張ってくださいね😄

    • 11月5日
  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    それはすごいですね!!
    麻酔ってそんなに効くんですか!!
    あっという間に終わって
    しまいそうですね\( ¨̮ )/

    少しでも痛かったら
    鎮痛剤ですね、ありがとうございます*

    やー来週の今日なので
    ドキドキです(´;ω;`)

    ちなみに赤ちゃんは翌日には
    会えますか?

    • 11月5日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    翌日には母子同室になります😄

    手術はドキドキですけど、赤ちゃんの誕生は、言葉では表せないくらいに幸せで感動しますよ♥
    旦那様と感動の涙してくださいね(*^_^*)

    • 11月5日
  • けーちゃぁ

    けーちゃぁ

    よかったです\( ¨̮ )/
    ありがとうございます☺︎
    がんばります(♡ˊvˋ♡)

    • 11月5日