※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が慣らし保育中に熱が出ています。他の家族や兄弟は熱はありません。同じような症状でコロナ感染した方の経験を知りたいです。

昨日から一歳の子の慣らし保育を始めたのですが今熱が8度くらいあります。
1時間だけ保育園に行っています。
上の子二人も同じ園ですが熱はありません。
一昨日は支援センターに行っていましたが人数制限していたのであまり人数はいませんでした。
家族で一歳の子供以外熱はありません。
このようなケースでもコロナは完全否定はできないと思いますがよく似たケースでコロナ感染した方いますか?
またどんな症状だったかもよろしければ教えてください。

コメント

てん

抗原検査で陽性の数値まではいかず陰性で済んだので、質問の答えではないかもですが…。

土曜日→保育園に行く。
今本園と分園の子の保育は別部屋の為、分園の息子は保育士さんと2人きり
日曜日→習い事に行く
5組くらいの親子と一緒だったみたいです(私は仕事だったのでパパと行きました)
夜中にグズグズする。(体が少し温かかったのでここで発熱があったのかもしれないです)
月曜日→元気に保育園へ(小規模園なので保育士さん含めても多くて20人前後)
12:30頃保育園から電話
午前中は公園で元気良く遊んでいたが、お昼ご飯頃から少し様子がおかしく、お昼寝中突然顔を真っ赤にして泣き出しパニック状態になり、38.5あるのでお迎えに来てほしいとのこと
お迎えに行き、家でお昼寝後体温少し高めだが元気に。
発熱が収まってしまったので受診できず。
夜中→頭を膝の上から下ろすとグズグズ。仕方なく私は座ったまま寝る。
昨日→お昼までは少し体温高めだが元気。
お昼寝後体が熱いのに気づき体温はかる→39.4
夕方の診察時間帯になったので受診→病院ではかったら体温40.3 
抗原検査を受ける
夜中→何度かグズグズ。
今日の朝は37.9、比較的元気。
お昼ごろに病院から連絡。コロナ、インフル共に陰性。
夕方→37.1
今はちょっと体が熱くなっているので、もうちょい体温高いかもです。

発熱前に人との接触が少なく、保育園でも今は風邪症状の子もいなくて、発熱はどこから?って状態でした。