※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りできない。大きめで寝返りは5ヶ月後半。心配して検索中。みなさんのエピソードを聞きたい。

生後7ヶ月で、おすわりがまだです。

元々大きめな子で、寝返りも5ヶ月後半でした。
わたしが足の間に座らせて支えていればお座りできるのですが、離すと頭から前に倒れてしまいます。

5〜7ヶ月でお座りが目安だし、大きめな子だから遅めなのかな?大丈夫!って思ってはいるんですが、初めての子育てで心配になって検索魔になってしまって…。(お座りが遅いと発達障害とか…)

みなさんのエピソード等あれば聞いてみたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月、下の子は10ヶ月でした!個人差がだいぶあるなぁって思います😊

あんどれ

うちの子は9ヶ月で腰座って座るようになりましたよ😊
無理矢理座らせると腰に負担かかるので、あまり練習はさせなくていいかなと思います💦

こむぎ

うちは9ヶ月でお座りできるようになりました!
7ヶ月ならまだまだ大丈夫だと思います!
むしろ5〜7ヶ月で出来てたら早いなって思います😌

2人のママ

今日6、7ヶ月検診に行ってきたんですけど、7ヶ月ならまだ座ってなくて大丈夫ですよって言われました🙆🏻‍♀️
準備はできてそうですよって!

はじめてのママリ🔰

息子は小柄ですがお座り自分でできたの1歳2ヶ月です☺️

10ヶ月検診では支えないとグランと倒れちゃうので様子見、1歳では少し安定してきたはいたのでまた様子見になりましたが💦
今では1人で上手に座りますよ❣️

min

上の子は8ヵ月半でひとり座りができ、下の子は6ヵ月半でできました。
上の子のときは、特に心配することもなく、大きめだったためそんなもんかなーと思って過ごしていましたが、9ヵ月終わりには歩いていました。
ふたり育てて、子供の成長には個人差があると感じていますので、そんなに心配なさらなくても大丈夫かと思います。
ちなみに下の子は、4ヵ月終わり頃からバンボに座らせていたこともあって腰座りが早かったのかな?と思っています。

向日葵

うちの子もまだふにゃふにゃですよ〜🤣
何も心配してませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

上の子も9ヶ月で座れるようになりました😃うつ伏せが大好きだったのでそんなに心配はしてませんでした😄
そしていま7ヶ月で大きくて成長曲線はみ出てる子もお座りできません😅

はじめてのママリ🔰

長男が大きめで、1人座りできたのが1歳過ぎてすぐでした💦
健診にも2回引っかかっています💦大きな病院で検査もしましたが異常なしでした。
当時私も検索魔でしたが、その後1歳4ヶ月から歩き始めました。今5歳ですが、走るのはクラスで1、2を争うくらい速いですよ💡鉄棒、跳び箱も難なくこなして運動は得意な方です☺️自然と読み書き、足し算引き算掛け算も習得したので、知能の方も問題なさそうです。