※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

初産の出産体験について質問です。19時間かかり、吸引分娩で出産。出血があり、4時間分娩台で休む指示。驚かれることが多いそうです。

皆さん初産ってどんな感じでしたか?
だいたい長いとか聞きますけどどれくらいでどのように出産しましたか?

私は、1週間とちょっと前に19時間のすえ、血圧と破水(破水もなかなか羊膜が破れず人為的にしたキョウジンナヨウマクイワレタ…)してもなかなかでてこないことを心配され吸引分娩で出産しました
その後出血が1リットルくらいでたので4時間分娩台で寝てもいいけど熟睡はするなといわれながら寝てました

この話をすると結構まわりから驚かれます
そんなに大変なのか気になって質問しました

コメント

まりち

26時間かかり、私も吸引でした😭

• ネコ

ネコ

吸引って頭凄い先生たちに気にされませんでしたか?
    うちの子も頭の形すぐ戻るから安心してね!と凄く励まされました

• 11月4日
  • まりち

まりち

私の病院の先生は全然気にしてませんでした!笑。私達夫婦が本当に大丈夫ですかー?と言っても大丈夫大丈夫!って言われました!結果頭の長さは短くなりました!😂

• 11月4日
べーさん

予定日ちょうどで、陣痛始まって10時間もかからずに自然分娩でした(^-^)
そんな私からしたら相当大変な出産でしたね!

• ネコ

ネコ

安産ってやつですね!後陣痛とか大丈夫でしたか?

• 11月4日
  • べーさん

べーさん

陣痛に比べたら全然痛くなかったですよ(^o^)/

• 11月4日

私は初産で3時間41分、私が息むの下手くそだったので最終的に吸引分娩になりました(°°;)先生からは初産の割には早かったしまぁ上手だったと褒められました(´∀`)

• ネコ

ネコ

息むのってものすごく難しいですよね
    私は叫びっぱなしでした

• 11月4日
celine32

私は破水から24時間たっても陣痛が来なくて、促進剤を打ってから出産まで1時間半でした^^;

陣痛は徐々に痛くなると聞いてたのに、促進剤打って10分位でMAXであろう陣痛が突然来て、痛すぎて死ぬかと思いました笑

出血1リットルは大変でしたね>_<

4時間寝てもいいけど熟睡するなもキツイですね^^;

• ネコ

ネコ

なかなか陣痛こないのも心配になりますよね

1リットルの血は友人に
    1リットル涙ならぬ1リットルの血がでたっていったら
    そんな冗談吐けるなら大丈夫そうだねっていわれましたww

• 11月4日
あい🐰💓

昼間に検診で病院についてモニターつけるときに破水しそのまま即入院!陣痛など何もなくLDRで寝て朝方ぐんぐんと急に痛みがあり陣痛だと気付き出産しましたが、陣痛から出産までは2時間ちょっとでした😂
長期戦になるかと思っていたので拍子抜けでした(笑)
19時間はわたしからしたら絶対耐えるのは心折れそうで尊敬します😭💓
あの陣痛の痛みが19時間はきついですよね( ;∀;)お疲れ様でした👶🏻🍒

• ネコ

ネコ

あい🐰💓さんありがとうごさいます
    痛いのもあったんですが寝れないのが辛かったです
    短いのいいなーともおもうけど結局痛いものは痛いですよね

• 11月4日
ぴぃ

私は破水から始まり、入院。
そして陣痛が始まってから32時間かかりました。
分娩室入ってからも2時間出てこず、吸引で、医大だったので、先生方5人くらいにかこまれながら、お腹押されてそして下からは吸引で引っ張られて出てきました。
でも出血は840mlですが、輸血はしていません。
母子手帳には多量に○されてます😥
産後、貧血からか?蕁麻疹が出たり、氷食症になったりしました。
一年くらい、体調があまり良くなくて外出もせず、家でのんびりしてたけど、息子が1歳になってからは、私も体調が元に戻ったように良くなったので、普通に毎日出かけてます。
どうぞ、お身体大切にしてくださいね⭐️

• ネコ

ネコ

ありがとうございます
    32時間って凄いですね…お腹押されるのもこどもが心配になりますよね

回復は早くて産んだ次の日病室抜け出して何回もこども見に行ったらその日にお世話になりました\(^o^)/

• 11月4日
こっとんです。

38週5日で陣痛8時間いきんでからは2時間で自然分娩で生まれました!
ただ、弛緩出血のため、出血量1800mlで産後1時間の記憶まではありますが、その後の授乳時間まで(6時間)は記憶がありません💧
ヘモグロビン量が一時7.2まで減りました。そのため今でも貧血がひどく、鉄剤服用してます

ゆー

私は朝5時に破水して8時から促進剤、しかし子宮口が開かず19時に諦めて
次の日の8時から促進剤再開し18時に生まれました。
私も吸引で、助産師さんにはお腹を押され息子の頭のびのびだし出血は3リットルありました…。
超過で子宮が疲れていたらしいです💦
周りは産んだことない子は、私には無理…って絶句してました。
でも耐えるしかないんですよね(>_<)

• ネコ

ネコ

そうですね耐えるしか!ってかんじですよね
    いまさらひっこめるわけにも行かないし
    それに、産んじゃうともうどうでも良くて
    可愛い可愛い我が子です

• 11月5日

私は41w2dの時点で子宮口が全く開かず入院になり丸2日誘発剤を最大量で使っても全く進まず…
人工破水で急に陣痛が3分間隔になりそこから失神を繰り返しながら23時間後に出産しました。
なかなか子宮口が開かなかったものの、全開からは1時間くらいで産まれたので吸引はしませんでした。
ただ、そこまでが長すぎてみんなもう自然分娩は無理だから次先生が来たら帝王切開だと思っていたらしく、お産の準備は途中だし、会陰切開も間に合わず思いっきり裂けました💦
尾骨も骨折したらしく、未だに座ると痛いです😅
分娩台の上でギックリ腰になって身動きは取れないわ、出血も2リットルあり稀に見る難産と言われました😂
でも2人目欲しいから不思議です(笑)

• ネコ

ネコ

わかります!どんなにつらくてもどんなに長くてもまたこども欲しくなりますよね
    私も息子をみて
    やっぱり2人目ほしくなります

• 11月5日
Rmama𓂄

朝の7時に破水し、17時に産まれました!!

• ネコ

ネコ

破水から長い人もいるんですね!おめでとうございます

• 11月5日
☆eri☆★

前期破水から29時間で出産しました!
ずっと微弱陣痛で今日出てこなかったら促進剤使うよーって言われて数時間後に陣痛来て出産しました!
よっぽど薬が嫌だったのかな…娘は今でも薬嫌いです(笑)

• ネコ

ネコ

薬ぎらいww
    私の息子も何か言って出てきてくれればよかったのに…
    そんな苦労しらずに息子は非常口マークのポーズで寝てますww

• 11月5日
ネコ

出血多いとあとが大変ですよね…私も看護師さんに貧血酷いといわれて入院中は造血剤、退院してから錠剤でした
一ヶ月検診で念の為血液検査されました

11時間30分でした!

高位破水→陣痛→病院→完全破水→後方後頭位(なかなか出てこず緊急帝王切開の話もちらほら…)→無事に自然分娩で出産
って感じでした!モニターや機械が運ばれてきたり分娩室がワタワタしたりでしたが、こっちも痛くてそれどころじゃなかったです💦分娩台の上で仰向け、横向き、四つん這いと助産師さんに色々体位変えられキツかったです😭😭

退会ユーザー

後方後頭位は1%くらいの確率らしいので珍しいみたいです💦

• 11月5日
  • ネコ

ネコ

バタバタした分娩室…相当不安になりますよね
    本当お疲れ様です

• 11月5日
mamamamama

12時間でしたが推定3000gと聞いてたのに
出てきたら3800g越えで吸引されました(´・ω・`)

最初からわかってたら帝王切開やったよー!よく頑張ったねって言われます(´・ω・`)

小児科行った時も大きいからままも大柄かと思ったらほっそ!きつかったやろって言われます。
普通だと思ってましたが入院中も、身内も親戚もみんな
大変やったやろって言われます(笑)

確かに1週間ほぼ歩けず
一ヶ月経ってやっとましなくらい下半身ぼろぼろでした😅
抱っこも辛くて産まれて一ヶ月まともに動けませんでした😱

• ネコ

ネコ

大きいと体の負担も大きいですよね
    私も体格の割に大きい子だからなかなか降りてこなかったんだねといわれました
    まぁうちの場合細いじゃなく、チビって意味なんですけど…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月5日
ネコ

皆さん色んな体験があるんですね
まさに十人十色!!
沢山はなしを聞かせていただきありがとうございます!

ちぇるみー

わたしも時間同じくらいで、出血も多かったですー!
2リットル出てしまって輸血しましたー!
陣痛痛くて長いですよね、、
二人目はスルッとでるなら、すぐにでもほしいですけどね〜笑

• ネコ

ネコ

輸血まで…そうちぇるさんも大変ですけどまわりもめちゃくちゃ心配されたでしょうね(´・ω・`)

• 11月5日