※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次の出産は予定帝王切開で、入院は8日〜10日かかります。上の子の面倒は、義母に頼むしかない状況で、主人だけでは難しいかもしれません。

もし次出産するとしたら予定帝王切開です。8日間〜10日くらいの入院ですかね?
入院中、上の子はどうしたらいいでしょうか?🥲
私は父子家庭で育ち、父も病気がありあまり頼めない。
義母が苦手で、あまり任せたくない。
主人のみでも出来るけど、絶対義母が勝手に泊まりに来たりしそう。苦手でも義母に頼むしかないのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが出来るなら、お任せすればいいと思います。
義母に頼む必要は無いかと思います。

ママリ

私が通っているところだと帝王切開は6日間入院です!

その状況なら旦那さんにお願いして、義母がくるのは我慢しかないとおもいます、、!

あかね

義母には頼まないですね😊
旦那さんが1人で無理な状況があるならお願いするしかないと思いますが、、
勝手に来る分には諦めるしかないと思います。
ママリさんが勝手に泊まりに来そうって思ってる時点で義母はきっと居ないことをいいことに黙ってくると思うので、隠されるのが嫌なら最初から旦那さんと話して来るなら来るで報告貰ってた方が気持ち的にも全然違うと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

実家が遠いし、わたしも旦那の義両親には頼みたくなかったので、
旦那にお願いしました😅

日中は保育園なので、
朝晩の食事は1週間分作り置きしてました😊
献立も細かくメモして、
あとは保育園と習い事の送迎に間に合うように仕事を調整してもらいました😅
子供が寂しくないように、新しい絵本や、お風呂にスムーズに入れるようにバスボムなど用意してましたが、旦那ひとりだとやっぱり大変だったみたいです😂
旦那さん自身が大丈夫なようだったら義母には頼まないでも
なんとか乗り切れると思います🌸