※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ☕
子育て・グッズ

4歳の子供の食事時間について相談です。息子は30分~1時間かかり、食べにくい時もあり、手伝うことも。幼稚園に行っても大丈夫か心配です。

4歳ぐらいのお子さんでご飯食べる時間どのぐらいかかりますか?
息子は30分~1時間ぐらいかかって地味にイライラしてしまいます😅しかもなかなか飲み込めなくて出す時もあります、、、
白ご飯も進んで食べない時もあるし遅いので手伝う時もあります💦

こんな感じなので幼稚園行きだしたら大丈夫なのか心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ1口目から私が食べさせて1時間半かかります😭ほんと嫌になります🥲

• カフェラテ☕

カフェラテ☕

私も手伝う事が多くて嫌になる事が多いです😭
    保育園か幼稚園行ってますか?😣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の4月入園です💡
    プレで1度だけ練習で給食出たんですが、母子一緒の日だったのでママのお膝で食べさせて!ってなったけど結局えづいてひと口も食べれず…‪‪💦‬
    気が乗らないとすぐえづきます😭

でもこの前お友達と約束してお弁当持って公園行ったら、はやく食べたい!と言われ、自分ですぐ食べ終わりました😳
    ご飯食べたいって言われたの初めてです😭
    あと、スプーンフォークの使い方忘れてなかったのね…と感動しました笑笑
    普段は甘えてるだけだと思うので、幼稚園では大丈夫と信じてます🤣

• 3月2日
  • カフェラテ☕

カフェラテ☕

練習あるの良いですね✨
    お母さんがいると甘えてしまうんですかね🤔
    お友達もいたらご飯食べるペースもかわるんですね🤔✨
    幼稚園でどんな感じになるのか楽しみです🤣

ありがとうございます(*^^*)

• 3月3日