※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
産婦人科・小児科

乳幼児がオミクロンにかかった場合の症状について教えてください。前日にかかった人と接触があったため心配です。

3ヶ月の乳幼児がいます。 
オミクロンに身近な人がかかってしまったのですが前日に抱っこしてもらっていました。もしオミクロンに乳幼児がかかった場合、どんな症状が出るのでしょうか??

小児の事例は調べると出るのですが乳幼児が調べてもわかりません。
ご存知の方いらっしゃだたら教えてください。

コメント

どれみ

幼稚園のママがいうには熱が出たそうです。
2か月半の子です!

6か月の子は咳って言ってました!

どちらも幼稚園の兄弟児(娘の友達)からうつったそうで、、、家族全滅したみたいです

はじめてのママリ🔰

娘が2月頭に3ヶ月で罹患しました。
発熱以外に症状はありませんでしたが、乳児の熱は心配とのことで大きい病院を紹介され血液検査をしました。

血液検査異常は無く、症状も軽いため自宅で診てもいいとの事でしたが、入院は話し方的に強めに勧められてた感じがします😓

特にお薬は服用なしで、翌日解熱し電話診察で2日後完治ということで終わりました!
私も乳児の症例が少なく不安でしたが、無事治ってホッとしていませ💦
あらかじめPCRやってくれる小児科リサーチしておくのが良いと思います🥺❗️

コメント失礼します。その後お子さんどうでしょうか?💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

翌々日に夫から離れて2人でホテルで暮らしたため、特に罹患せずでした!

• 4月12日