※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

幼稚園の子供がコロナにかかった場合、濃厚接触者でなければ通常通り仕事に行っても問題ありません。報告の必要はありません。

子供の通ってる幼稚園の同じクラスの子がコロナにかかったそうでさきほどラインで一斉連絡がありました。
濃厚接触者という連絡はないのですが、私はいつも通り仕事に行ってもいいのでしょうか?🤔
それとも一応職場に報告したほうがいいのでしょうか?🤔

濃厚接触者であれば職場に報告して指示をもらうのですがそうではなく同じクラスの子って言うだけなのでどうしたらいいのか分からないです💦

コメント

天音

うちの幼稚園でも園関係者が感染し、感染拡大防止の為、学級閉鎖になります。
濃厚接触者にはなりませんが、スクリーニング検査を実施します。
と幼稚園アプリがきます。
対象クラスとその兄弟姉妹は登園できなくなり、
教室は役所による消毒、対象園児にスクリーニング検査をして
陰性園児は登園可能になります。
園によるかもしれませんが、休まないとだめになるかもしれませんね…

  • くまぴ

    くまぴ

    まさに園によるんですね…💦
    そこまで詳しいことは連絡ないんです


    また、私は夜子供が寝てる時間働いてるので子供が日中家にいても問題なく働けるんですよね…🤔💦

    • 3月2日
ぷりん

私の子供のクラスでもコロナになった子がいて息子は濃厚接触者になりましたが、濃厚接触者の濃厚接触者(パパママ)って言う基準はないので出勤okと園から言われました。ただ子供の体調が変わった時点で出勤はしないでくださいと言われました😊

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!
    会社からは何か言われてませんか?💦💦

    今日これから出勤なので報告したほうがいいのか迷ってます💦

    • 3月2日
看護師ママさん

看護師しています😊
もしお子様が濃厚接触者であっても親は仕事に行っても何も問題ありません!
なので、まだ連絡がきてないってことですし仕事行っても大丈夫です🎶

  • くまぴ

    くまぴ

    看護師さんなんですね!
    毎日日本のためにありがとうございます
    そしてお疲れ様です😣💦


    そうなんですか!?
    今日これから出勤でどうしたらいいか分からなかったので安心しました‼️😣

    • 3月2日
  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    職場にも別に言わなくて良いと思います!現時点でわかっている事は同じクラスの子がコロナになったと言うことだけですし、濃厚接触者と言うことは断定してません。それだけでは仕事を休む理由にはならないです😊
    お子様が濃厚接触者でも熱や風邪症状が出ない限り、お母様、お父様は仕事に行っても大丈夫です😊

    くまぴさんもお仕事これからなんですね🥺ご苦労様です🙈💕

    • 3月2日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね‼️
    安心しました
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
どれみ

今幼稚園児や保育園、小学校は保健所は濃厚接触者は調べないですもんね( Ĭ ^ Ĭ )

濃厚接触者の濃厚接触者でも出勤はしていいらしいから
大丈夫ですよ!
濃厚接触者でもないですし

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですか!?
    濃厚接触者なのに連絡がなくてもし友達や家族に会ってたら感染拡大しますよね😱


    とりあえずみなさんのコメントで出勤しても大丈夫そうなので出勤します💦💦

    • 3月2日
  • どれみ

    どれみ

    うちなんて、園バスの横の子が陽性だったけどマスクしてたから…と保健所からは濃厚接触者にはならなかったです💦💦自己判断で大丈夫です。外出制限はありませんって言われました💦💦
    しかもいまは濃厚接触者になるとPCRできないらしいです💦💦

    • 3月2日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですか!?
    マスクしてるからって濃厚接触者にならないって意味わからないですよね…💦

    マスクしても意味ないって言われてるのに💦💦
    保健所と医療が逼迫しすぎてそう簡単に濃厚接触者にできないってことですかね😣
    感染しないことを祈るしかないですよね


    そしたらPCRってどうやったら受けれるんですかね😱

    • 3月3日
  • どれみ

    どれみ

    濃厚接触者になって症状がでたらみなし陽性か検査するからしいです!
    症状でなければ、濃厚接触者待機期間がおわればそのまま外出大丈夫ですって言われました(T . T)

    • 3月3日