※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

混合育児でミルクを80〜100ml、3時間おきにあげていますが、2時間おきに泣きます。120mlに増やしても変わらず、混合育児の方、同じ経験の方いますか?

うまく吸えず混合で育ててます!
乳頭保護器をつけて10分ずつ
ミルクを毎回80〜100。
ミルクは三時間おきですが、
決まって2時間おきに泣き
おっぱいかな?と思って授乳してます。
混合で、2時間おきにおっぱいをほしがる…
三時間後が理想ですが、おっぱいで繋いでる感じです💦 夜中もなかなか辛く,,
ミルク不足かな?と思い120に増やしたりしてみたのですがら2時間おきに泣くのは変わらず💦
混合の方
アルアルですか?😳
同じ方いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳も飲ませていてミルク80ml~100mlは飲ませ過ぎだと思います🥺
全く母乳が出ていないなら飲ませ過ぎではないですが…💦
飲み過ぎで苦しくて泣いている可能性もあります😢
ミルクの量を減らして、様子をみたほうが良いと思います💦

  • ママり

    ママり

    一応産院の2週間検診で、80飲み切るなら100あげて良いと言われてます😅
    母乳も搾乳して30とれる時もありますが、まだどれだけ直接飲めてるかはさだかではないので💦
    一ヵ月検診まて様子見なんです💦

    • 3月3日