※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠報告するタイミングが迷っています。報告すべきか悩んでいます。先に妊娠した友達に報告するべきか悩んでいます。

ひとりめをコロナ禍で出産しています。
仲良い友達にひとりめの妊娠報告はしましたが、ママリとかをみているとコロナ禍なのでわざわざ連絡とって妊娠報告しないという意見がありました。
出産してから友達と連絡取るのが億劫でまだ今回は親友ぐらいにしか言ってませんが前回も報告したので今回も報告したほうが報告された側はいいでしょうか?なんで今回は教えてくれなかったのという気持ちになりますかね?
報告した友達の中にうちもそろそろ〜と言ってた友達がいるのですがふたりめを先に妊娠し言いずらい友達もいますがみなさんならどうしますか?

コメント

雷注意

ん?
コロナ禍だとなぜ連絡取らないことになるんでしょうかね😅
別に会おうよ〜って言ってる訳じゃないのに?💦

仲の良い友達には普通に報告したら良いと思いますが。
逆の立場で、言われなかったらショックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずでした💦
    コロナ禍で無事出産できるか不安という気持ちから事後報告でもいいのかなぁと。。
    確かにショックですよね💦
    深く考えず報告しようと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

報告しなかったです!
仲良い友達とは連絡とったついでに報告して
わざわざその内容だけでの連絡はしなかったです😊

はじめてのママリ🔰

私は1人目妊娠出産報告した友達のうち
頻繁にあってた子や2人目妊娠、出産の報告くれた子には妊娠の報告しましたが、
それ以外の子にはわざわざ妊娠報告の為だけに連絡しなくても良いかなと思って出産してから連絡する予定です☺️

コロナ禍でなければ、連絡して会ったりしたかもですがそれもできないし、2人目だしって事でそのようにしました!