※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子どもが給食を残すことが多く、お弁当を考えている。体調も考慮し、悩んでいる。

幼稚園年少の子どもは週に数回給食にしています。
給食といってもお弁当のようなものが出されているみたいです。
1年やってみたのですが、給食は残すことが多いそうです。私があまり体調が良くなくて毎日がしんどくて週に数回にしています。
先生に残すことを相談してみると、お金も払っているのでもしそれが気になるなら毎日お弁当でも良いが体調もあるので無理しないで下さいとおっしゃってくれました。
今後も残すことが続けばお弁当のほうがよいのか悩んでます…。慣れれば食べてくれるかな?と1年様子を見ていましたが…。
コンビニとかスーパーのお弁当が苦手です。作ったものは嫌いな野菜もありますが一応頑張って食べます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の娘は毎日お弁当持参ですが、前日の残り物やお弁当用に作り置きしておいて朝15分くらいで完成できるので、思ったより大変じゃないというのと、全部食べたよ!と空っぽのお弁当箱持って帰ってきてくれるので作る方も嬉しくなります✨
私ならもったいないと思うタイプなので、毎日お弁当にしちゃいます!

とも

うちの息子も初日給食で野菜が出た時は、食べられなくて、泣いてたんですが、先生に話をして野菜を細かくみじん切りにして、ご飯と一緒に混ぜたら、次の日の給食は全部食べましたよ。
もし、野菜とかがお肉とかが嫌いなら、普通焼きそばに入れるお肉をひき肉にしたりするのはどうですか❓❓