※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のチョコレート嚢腫持ちの方が、出産時の痛みや嚢腫の影響を心配しています。経膣分娩か和痛分娩か悩んでいます。

チョコレート嚢腫持ちで妊娠された方、
子宮が大きくなると嚢腫の確認もできないですよね?😣

チョコがあるほうがちくっと痛むこともあって
出産が怖いです💦

経膣分娩でしたか??
いまのところ和痛分娩の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は薬である程度縮めてそこから少し経って妊娠だったので妊娠時始め3〜3.5センチくらいありましたが特に何事もなく下から産みました!

2人目は卒乳した月にそのまま妊娠したので医師からチョコはそんなに悪くはない、と言われた状態で大きさはわかりませんが今まで特に何も言われず…同じく下からになります😌

生理が止まる間は一時的に小さくなり良くなる、又は大きくはならない方が大半だと思いますが、もしご心配でしたら医師に痛む事があるが大丈夫か聞いてみたらいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!
    わたしも薬で2センチ程になったところで妊活をして妊娠しました!

癒着とかもなさそうですか??
    妊娠前から排便時にも激痛だったので癒着してそうで、、💦

次回の健診時に聞いてみた方が良さそうですよね😅💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😌
    やはり卵管造影で片方癒着ありそうて言われてて、1人目は結局移植しました💦

でも産後、医師に妊娠出産でも癒着はとれないと言われてましたが、結局2人目はすぐできたし謎です…🤔

私の場合排便時の激痛はなかったですが、生理痛はやばかったです💦(そのおかげが痛みに強く、なれており出産時冷静にいられました)

2センチスタートですしきっと大丈夫とは思いますが、聞いてみたら多少スッキリするかもです☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも卵管造影ではいわれなかったので大丈夫だったんですかね😂💦

わたしも生理痛がひどい方なのですが、もう忘れてしまって💦( 笑 )

そうですよね!
    それが安心しますよね🥺

• 3月2日