※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

1歳手前で断乳された方。初日はお子さんどんな感じでしたか??

1歳手前で断乳された方。初日はお子さんどんな感じでしたか??

コメント

そりゃもうギャン泣きでしたよ。

• tyi

tyi

ありがとうございます!そうですよね😖
    長い時間でしたか?

• 11月4日

退会ユーザー

うちは急にやめたので時間かかりました。

• 11月5日
しょう&ゆうちゃん@ママ

徐々に減らしていったので、すんなりでしたよ。今は牛乳です!

• tyi

tyi

牛乳飲めるようになってから断乳など聞きますがやはり授乳なくしたら牛乳飲んだほうがいいんですかね‥息子はアレルギーで禁止されてるので今断乳するべきなのかなど悩みます😖

• 11月4日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

必ずではないですが、ミルクから牛乳に移行になりますね。でも、アレルギーなら許可がでるまでは他のもので代用するのが良いかと思いますよ(*^^*)

• 11月4日
マシュマロ❤︎

ミルクに移行したので変わりはなかったですよ♡
入浴中に飲もうとしたり、勝手に服をめくろうとしたりはありましたが。笑

• tyi

tyi

ありがとうございます!すんなりすごいですね😆

• 11月4日
ななとんとん

11ヶ月ぐらいに卒乳しましたよ🙌初日はギャン泣きでしたけどあとは割とあっさりでしたよ(*^^*)

• tyi

tyi

ギャン泣き見てるとこっちが負けてしまいそうですがみんな通る道ですよね😭
    体反らして今までにない泣き方だったので💦💦明日はあっさりといくといいです😩

• 11月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子は10ヶ月で寝る前のミルクを自分からやめて1歳になりミルクがなくなったのでそのまま牛乳です(笑)
1回でも飲まないで行けそうな日があったらその日がチャンスです!そこからなにがあってもあげないと決めてました!
やっぱり辞めたーとなってしまうと子供にとっても辛いと思うので(。•́•̀。)💦

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    こちらも覚悟ですよね😵

• 11月4日
naaami

グズグズ、ギャン泣き、やっと寝たと思ったらギャン泣きの繰り返しで私も娘も疲れ果て朝方から10時くらいまで爆睡でした笑

うちは日中のおっぱいは自然と回数が減ったため、添い乳だけをやめる感じでした😊

• tyi

tyi

息子も日中は自然と減ったので夜の添い乳だけです!
    今日から挑戦してみたのですが今までにないギャン泣きで💦泣き疲れて寝た感じです💦

• 11月4日
ママさん

1歳2ヶ月ですが今日断乳開始しました!
鼻水が出てるから悩みましたが言い聞かせていたし添い乳しても飲みにくそうだと思ったので。
ギャン泣きでのどガラガラ、抱っこしても反り返る、、
やっと今座りながら寝ました。

• tyi

tyi

私も断乳開始しました。
    一緒です😖ギャン泣きでオエオエ言ってて抱っこも反り返り💧こちらがまけそうになっちゃいました💦

• 11月5日
  • ママさん

ママさん

辛そうなのでこっちまで泣けてきますよね。またさっき泣いたんですが時間的にもういいかなーと思い起こしてしまいました(>_<)喉が痛そうです。
    今日の夜もまた頑張りましょうね(o^^o)

• 11月5日