※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子のシャンプーについて、みなさんは何を使用していますか?リンスやコンディショナーは必要ですか?

もうすぐ1歳なのでいい加減全身泡ソープやめてちゃんとシャンプー買おうと思ってますが、みなさん同じくらいのお子さんのシャンプーは何を使ってますか?
あとリンスとかコンディショナーって小さいうちは使わないですか?(特に男の子なのであんまり使うイメージないです)

コメント

はな

メリットキッズ使ってます!
パサつかないし、コンディショナーは今のところなしで全然いけてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    メリットキッズいいですね!泡で出てくるやつですね!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

マー&ミーのリンスインシャンプー使ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リンスインシャンプーだと一石二鳥ですね〜
    マー&ミー…おしゃれな人が使ってるイメージが勝手にあります笑

• 3月2日
イリス

1歳7ヶ月の次男はまだpigeonのベビーシャンプーです。体はpigeonのベビーソープ。

長男は毛量が多くて、1歳でベビーシャンプー、3歳過ぎでメリットキッズの泡ジャンプーと同じメリットキッズのコンディショナーを使っています。体はベビーソープです。
コンディショナーしないと毛量が多いからごわごわしちゃって、コンディショナー使うとマシになります。

ふわふわサラサラののベビーヘアのうちはコンディショナーはいらないかな。大人と同じような髪質になってくるとコンディショナーあってもいいかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの子も毛量多いので、もしかしたらベビーシャンプー飛ばしてメリットキッズ使い始めても良いかもしれないですね🤔

• 3月2日
ママリ

ちょうど1歳くらいの時にピジョンの青いシャンプーに変えました✨
まだそれ使ってますが、なくなったら次はメリットキッズにするつもりです☺️
リンスは今のところ使う予定ないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1歳っていろいろ転機ですよね〜
    メリットキッズ推しの方多いですね!安定ですよね〜

• 3月2日
真鞠

最近アンパンマンブームが来たので、お風呂でいい子にできるように、アンパンマンの形したシャンプー買って使ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう特定の推しがいるんですね…!!
    好きなキャラクターとかあると、選ぶ理由になりますよね!

• 3月2日
くにちゃん

娘はpigeonの泡で出るベビーシャンプー(ピンクのボトル)使ってます😃
髪は、お風呂でシャンプーだけして上がってからタオルドライ後にパンテーンの洗い流さないトリートメントを吹きかけてドライヤーしてます。
羨ましいくらいに娘の髪は、天使の輪ができてサラサラツヤツヤです🥺🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    女の子はとくに長さ揃えて伸ばしてたりするからサラサラが際立ってすごいですよね〜!
    そしてそんな髪ならパンテーンとか使いたくなりますね…!

• 3月2日