※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの頼り先が不安で、ストレスや孤独を感じています。仕事や育児に追われ、強くならないといけないと思い悩んでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

コロナ渦の中のシングルマザーさんは、頼り先とかどうしてますか?両親しか頼り先無いため負担が凄くて申し訳なくて。友達も少ないし、自分も頼る事が苦手な為…どうしたらよいのか。
仕事して家事育児ストレス発散の仕方も分からなくなり。キツいです😭

いつまでシングル続くんだろうと不安になります…
たまに恋愛したい頼りたいとか思っちゃう自分も嫌です。
シングルなら強くならないとなのに…😭

コメント

私は頼れる身内がないので
シングル向け家事支援や母子寮のショートステイ、病後児、一時保育
が頼みの綱です。

私は縁があっても
お付き合い&再婚、他人が絡むめんどくさいのとは無縁な生活に満足してますが

良縁があって
それで円滑にことが回るなら、恋愛してイィと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルの支援何処で探しましたか?市役所などですか?母子寮ってどういう感じなんですかね?家電とかもあったりですか?
    何かの時に地元の母子寮とか相談してみようかな

そうなんですね!私は弱くてたまに元旦那思い出したりや男手欲しいなと思ってしまい。でももう男性やら人が怖くなったんで、なかなか無理かもしれませんが😓
    まず生活でいっぱいいっぱいで恋愛する余裕ないです。
    シングルさんはどう恋愛するんだろって未知です。

お子さん2人いて正社員ですか?今転職を考えてるのですがなかなか仕事がなくて😢

• 3月2日

退会ユーザー

母子寮はどこの自治体にもあるものではなくて
    母子寮のある自治体に住まわれてる方しか入所や施設利用できないので
    はじめてのママリ🔰さんの自治体にあるかどうか、お調べになってみてください

離婚はもぅ成立してるようですし、頼れる実家があるなら入所は難しいはずですが
    一応一時的に借りれる生活家電に空きがあれば借りる事は可能です。
    ただ2年期間限定ですし、自立目的の施設なので嫌でも退所しないといけない時期があります。

ショートステイや病後児の利用は、入所してなくても可能です

私は基本、私のHPからか
    ○○市 シングル支援
    とかワード検索しました

確かに、そう言われると私も現状毎日の生活に追われて恋愛に費やす余裕ないので、シングル恋愛上手くなさってる方どうしてるのか謎ですね😥

私は子供2人ともに発達&身体に問題ある子で、定型&健康児以上に手がかかり、雇われだとまとまった収入が得られない為、基本在宅ワークのフリーランスです。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    色々聞いてみます!
    市役所とかはたびたび相談しますがあんまり親身な感じしなくて。

お子さん2人に発達もあり1人で育てているなんて尊敬します。元旦那とはもう面会させてませんか?
    フリーランスって何されるんですか?Instagramなどフリーランスの方良くみますが。大変そうですが、勉強されたんですか?
    私もしてみたいです。

• 3月4日

退会ユーザー

お役所仕事
    私のところも親切とはかけ離れたお役所様です。

面会&電話
    子供が希望してる事伝えてもしてくれないクズです。
    けど子供にその事ストレートに話したりはしてません。
    特に息子、そんなクズの背中見て、役立たず旦那とかにはなってほしくないので
    誕生日お父さんからって嘘ついてプレゼント渡したり
    今仕事で海外行って時差あるんだよな〜(仕事柄あり得る)
    嘘つきまくりです。

• 3月4日

退会ユーザー

フリーランスの仕事に使える仕事の資格の勉強はしました。

• 3月4日
なっちゃん

実家に頼ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にお金など入れてますか?私も頼りっぱなしですが、元々母と性格が合わず実家も苦しいです。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで元旦那は子育て協力なく産まれてから子供置いてどこか出かけたりなどはしたことなく他の方で息抜きしてるの羨ましいな〜と思います🥺

実家の近くに住んでいるのでお迎えぐらいは行ってくれますが
両親もフルタイムで働いてるので月1.2回くらいだけです😂
あと2.3ヶ月に1回美容院行く時💇‍♀️

ほんとシングル体力的にも精神的にもきついですよね!
恋愛したいな〜とも思いますが虐待のニュースとか見てると怖くてなかなか踏み出せないです💦
いい人がいればいいな〜くらいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう元旦那は子供に何もしてくれず、子供なんで作って傷つけて腹立ちます。子供にも会わず誕生日も何もなく死んでくれと思ってます。

本当息抜きしたいですよね。産後お酒も飲めなくなり離婚のストレス発散なかなか出来なくて、身近にシングルが居なくて相談しにくいです。

うちは姉妹なので尚更、怖いです。でも1人で育てあげる自信がたまに無くなります。でもそんな理由で男に頼ったらまたろくな男じゃないなと、出会いも何もないのに不安してますw

• 3月4日