※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎咲
妊娠・出産

つわり中でお子さんとの遊びが難しい状況。公園にも行けず、支援センターも心配。同じ経験の方、つわり中のお子さんの遊び方についてアドバイスありますか?

上の子のお散歩や遊びについて


絶賛つわり真っ最中で、
ご飯あげたりパンツ変えたりするのが精一杯です。
家の中で少しなら遊んであげられますが、
以前の様に一緒に公園を走り回ったりしてあげられません・・・。

いまの状態では散歩も出ていけません。
(たまに実母が外に連れ出して遊んでくれているので助かっている状態です。)


今日、支援センターに遊びに連れて行くことも考えたのですが、
おもちゃで大人しく遊ぶというより、元気に走り回るタイプなので
結局外で遊ばせるのと変わらない気がしてやめてしまいました。


同じ様な状態の子をお持ちの方。
つわりの時どうしてますか?
起きているのがやっとの状態で
あまり遊んであげられなくて申し訳なくて・・・。

コメント

ドキンチャン

悪阻がひどく毎日点滴打ちにいってたほどだったので、外遊びなどしてあげれず室内にボールプールなど設置して遊ばせてました😭💦
無理しないでくださいね💦

  • 兎咲

    兎咲

    毎日点滴ですか!
    それも辛かったですね・・・。

    室内のボールプール良いですね!
    最近片付けていたのでその方法があったか!と思いました。
    アドバイス&心配して頂き有難うございます😭

    • 3月2日
プーさん🐻

やっと最近つわりがマシになりました😭
ピーク時はもうずっとアマプラ、Hulu、ディズニー+でした…。
可哀想になるくらいテレビで、ちょっと体調がいい日に外に行ったら余計悪化しました😭
お外大好きな子だったので、本当に可哀想でした。
今日は私の体調もよく、子供を庭にだし、砂場で遊ばせながら私はデッキでゴロゴロしていました…

  • 兎咲

    兎咲

    つわりマシになりましたか!
    楽になられたようで良かったです!!
    私も早くそちらにいきたいです。

    やっぱりテレビに頼っちゃいますよね😭
    私も、何とか外に連れ出してあげた日もあったのですが、
    悪化しました😢

    お外大好きっ子・・・!一緒です!
    砂場良いですね!!
    うちにも小さいですが砂場作ったので、
    もう少し体調が良くなったら、庭で遊んでもらおうと思います!
    (今は片付けが出来そうもないので断念😫)

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

子供の年齢も妊娠週数も
ほぼ全く一緒です!

毎日吐いてて、本当しんどいです(;_;)
でも、毎日公園連れて行ってます泣
うちの子も外が大好きなので、そこだけはかなり無理して行ってます。でも、妊娠前のように、午前も午後も連れて行ってあげることはできてないです。
自転車も乗れないので、遠くにはいけず、本当近所の公園だけです。

最初は上の子に申し訳ないなと思っていたのですが、妊娠前と同じようにできないのは当たり前。兄弟ができるってそういうこと!と思って若干開き直ってます(笑)

児童館や支援センターは、オェオェしてしまいそうで怖くて行かないです🥲

私は親戚が近くにいないので、自分でやるしかないのですが、もし近くに頼れる人がいるなら頼っちゃって全然良いと思います!!!

お互いがんばりましょー🥰💓

  • 兎咲

    兎咲

    すみません。
    下に返信してしまいました💦💦💦

    • 3月2日
兎咲

ほぼ一緒ですねー💕

女の子だと公園どうですか?
大人しく遊んでくれますか?
何とか連れていく事はできると思うのですが、
うちの子の場合
とにかく冒険というか色んなところに行きたくて走り回るのが好きな子で
走って追いかける行為が気持ち悪くて出来なくて・・・。
(普通に公園の林の中とか入っていきます💧)
それで断念してます(´•̥ _ •̥`)


確かに頼れる親が近くにいるのは良かったですね・・・。

私は最初嫌で反対だったのですが、
それでも引っ越そうと言ってくれた旦那に感謝です💦


お互いがんばりましょう☺️✨