※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精神疾患があるかたで病院側にお産を断られた方いますか?または無痛分娩

精神疾患があるかたで
病院側にお産を断られた方いますか?または無痛分娩

コメント

友達がうちでは受けられないからって精神科も産婦人科もある総合病院に紹介状出されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私が住んでるところが、
    田舎すぎてそう言う総合病院がなくてどうなるか不安です、、😵💦

• 3月2日
にかいめのママリ

個人病院に心室生不整脈だと伝えたところ、当院では見られないから大きい病院に紹介します。と言われました😅

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

はじめてのママリ🔰
    あ、精神疾患でしたか😅すいません。基礎疾患と読み間違えました!

• 3月2日
ゆきんこ

精神疾患ありで、無痛分娩のある個人病院を断られました😅
普通分娩、総合病院で出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます♪
    お薬はのまれてましたか?🥶

• 3月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

薬、現在(授乳中)も飲んでます。
    妊娠中も断薬出来ず、飲み続けてました💦💦

• 3月2日
くにちゃん

2件断られちゃいました😫
心療内科通院5年目の頃。

一軒目は、無痛分娩希望で初診受けたんですが、エコーのあとの問診で大学病院の心療内科にお世話になっていることを話したら、「あ、じゃあうちでは引き受けられません。かかりつけ病院の産婦人科で産んでください。今日の費用はいただきませんので。それじゃ」と書きかけのカルテをポイッとされて終わりました😅

二軒目はソフロロジー推奨のところで、初診の問診票を見て
「かかりつけ医師に「うちで産んでいい。責任は心療内科の主治医が取る」という一筆をもってこい。それがないと腹部エコーもしない」と言われ、帰されました。。。

はじめてのママリ🔰

個人病院で精神疾患あると伝えたら断られ、総合病院を勧められました。総合病院行ってましたが無痛分娩をしたく思い切って違う個人病院に精神疾患あるがここで産みたいと伝えたところ、もちろんと受け入れしてくださり出産する予定です。