※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の妊婦で、娘との過ごし方について悩んでいます。赤ちゃん返りについて心配し、夫の対応についても不安です。

こんにちは。
39週の妊婦です。二人目で、
いま2歳半の娘は保育園自粛中で
一緒に過ごしてます。
赤ちゃんがえりする?と周りによく聞かれますが、
むしろ妊娠前の方が激しかったというか
私のお腹が大きくなればなるほど
赤ちゃんかわいいね💓といいお腹を労ってくれますし
抱っこは私に求めません。
聞き分けが良くなったというか。
しかし夫が帰ってきたり休みだと
夫を追いかけ回してだっこだっこ!で
夫はヘトヘトです。
やはり何かを我慢してるのか…
夫の方がわがままをいいやすいんでしょうか。
この時期は聞き分けが良すぎても危ないとか聞くので
不安になり質問しました。
産んだら、赤ちゃん返りがでてくるものですかね?

コメント

2歳7ヶ月の時に下の子生まれました。

妊娠中は赤ちゃん返りなんて全くなく、赤ちゃんが産まれるのも分かってるのか分かってないのか...みたいな感じでしたが、生まれたらしっかり赤ちゃん返りありました😭
うちの子の場合は、甘えてくるっていうよりも本人が赤ちゃんになりきってました💦

• ママリ

ママリ

同じくらいですね!!🥺
    娘も、赤ちゃんがお腹にいることはわかってるみたいですが
    どんなものが出てきてどんな生活になるかはわかってないと思うので、きっと赤ちゃん返りするでしょうね🥺でもしたほうが安心です!
    赤ちゃんになりきるってどんなですか?💓かわいいですね!

• 3月2日

退会ユーザー

ほぼトイトレ完了していたのに赤ちゃん用のオムツしてみたり、赤ちゃんの哺乳瓶取り上げて飲んでみたり、ベビーバスでお風呂に入ったり...とにかく赤ちゃんがやるのと同じことをしないと気が済まない感じでした😭
    でも、保育園では赤ちゃんのお人形でずーっと遊んでいて赤ちゃんの人形のオムツ変えたりおっぱいあげたりママになりきってたみたいです。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

可愛すぎます🤣大変だとは思いますが、微笑ましいですね🤣
    本当の赤ちゃん返りですね!
    うちの娘はどうなるかたのしみです😊

• 3月2日
ママリ

聞き分け良すぎると危ないんですか😿😿
来月で3歳の娘めちゃくちゃ聞き分け良すぎます!
赤ちゃん返りもなくわがままも言わない、イヤイヤ期もなく凄くやりやすいです!
2人目は1歳ですがその子にも悪させずミルクあげてくれたりオムツとってくれたりお世話してくれてます!!旦那の前では抱っこマンですが💦

• ママリ

ママリ

もしかしたら手がかかるお子さんをお持ちの方を励ますための言葉かもしれませんが、そんなふうに聞いたことがありますし、
    私自身もこの話をするとそういわれました💦
    旦那さんの前で発散できてるなら使い分けてるのかもですね🙄🙄同じような方がいて安心しましたー!🥺🥺

• 3月2日
はーぷ

現在38週で息子が今2歳5ヶ月ですが、ママ、ママばかりで甘えん坊が強いので羨ましいかぎりです🙄
産まれたらどうなることか……。

お父さんには甘えられると分かっているんですね☺️
妊娠前は仕事柄いろんなママと話す機会が多かったのですが、
女の子より男の子のほうが赤ちゃん返りすることが多いとよく聞くので、娘さんもあまり赤ちゃん返りしないかもしれませんね😊
女の子は小さいママみたいに下の赤ちゃんをかわいがります、ってよく聞きましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖たしかに男の子ってママ大好きな子おおいですよね!🥺
    一番は性格によりそうですが、、
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います💓ありがとうございます!

• 3月2日