※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、住宅ローン。いろいろと事情があり夫のローン通らず私ひと…

マイホーム、住宅ローン。
いろいろと事情があり夫のローン通らず私ひとりでローン組むことになりそうです。
今度仮審査です。

心持ちとしては、契約上私の名前というだけであって、支払いは夫にもしてもらうし、まぁいっか〜て感じですが、これで大丈夫ですかね?🤣

同じく奥様のローンでくんでいる方いらっしゃいますか?😭

失礼ですが奥様の年収、借入額も教えて頂けますか?😭
仮審査通るか不安で💦

また、自分のローンを組むことで今後不便なことは出てきますか?😢
車などの他のローンが組めないとか、もし離婚するとなったときとか…笑←あくまでも仮定です

コメント

うさぎ🔰

うちは夫名義の収入合算でローン通しました。

もし心配なら、こんさん名義で収入合算で申し込むと良いかもしれません。

因みにネット銀行のが審査緩いです。

のん

基本的にフラット35以外で住宅ローンを組むなら団信保険に加入なので...
こんさんがローンを組んだら、旦那さんがもし亡くなった場合ローン支払いがそのまま続く。逆にこんさんが亡くなった場合は旦那さんはローン支払いがなくなります😅💦

今は元気で支払いは旦那さんだから~🌠ですが、何かあった時の保険がないと怖いかな?と思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

既にご検討されていたらすみません💦
うちも夫が転職したばかりだったので単独は通らずペアローンにしました!最初はこんさんと同じく私単独しか無理かも…と思い不安になっていました😓
結果的に住宅ローン控除もまるまる受けられてお得でした😊4月に引き渡しなので支払いはこれからですが。
年収夫450万、私550万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借入額忘れてました💦
    住宅ローン控除の恩恵を受けたかったのでマックスの2人で4200万円です!
    ちなみに変動0.475%でした。

• 3月2日
みたらし団子

元旦那がブラックだったのでローン組めずうちの1人名義で3500万ローン組みました。ローン組んだ時の年収は380くらいで勤続年数10年以上でした。

離婚前は旦那の給料から支払ってましたが離婚してから子どもと2人で暮らしてます❗️