※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの臍から出血が続いて心配です。綿棒での消毒で大丈夫でしょうか?ばい菌の心配もあります。

新生児 へそから出血
生後13日目の赤ちゃんです。
臍の緒は1週間にとれたんですが、その二日後に消毒した後出血してしまいました💦
そして血は暫くとまっていたんですが、今日また血が出ています💦
オムツや私の爪があたってしまって血が出たのか😭
引き続き綿棒で消毒する、で大丈夫でしょうか??
ばい菌が傷口から入らないか心配です。。

コメント

nakigank^^

私ならここで聞くより専門家に聞いた方がかなり安心するので、出産された病院に確認された方がいいかなと思います。ここで聞いてよくあることだって言われたとして放置して何かあったら子どもが可哀想なので。💦
もし病院に聞いた後だったらすみません。💦

mei🍒

私は産院に確認しました。
状態を話せば的確な指示をくれると思います☺️